忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

健康診断

今日は、朝イチバンからぶっひーずは、健康診断(血液検査)に行って来ました。通常は18000円もする検査らしいですが、なんだかキャンペーンとかで、8000円でやってくれるってことでね。そのかわり検査機関に出すので、結果は10日後ぐらいになるようです。ホルモン検査などわりと詳しく診てくれるそうです。来年の1月いっぱいまでキャンペーンしてるようなので、健康診断をお考えのわんこさんたち行ってみてくださいねー。



足から採血。
ふうさんは、スンナリ。
何故か大左エ門は、採血しにくかったらしく、両足に針をさされるハメになりました。



災難だったねー。
でも騒がずおりこうでしたよ。
たまに、チクッとしたらしく、不満そうな顔して先生のほうを振り返ってはいましたが(笑)



診察で、ふうさんは、すぐに折れてる歯のことを指摘されました。
今まで何軒か病院で相談しても歯の治療をできる技術力のある先生がいなくて皆、消極的でしたが、ここの獣医さんは、歯の治療もしてくれるようです。
麻酔のリスクはありますが、軟口蓋と違って歯の放置はヤバイのでは?と私も気になっていたので、今日の健診の結果で問題なければ、冬の間に抜歯と去勢手術させようかなと、暫く悩むことになりそうです。

耳ダレが出たり、目が赤くなったり、もしかしてハゲなんかもおおもとの原因が折れた歯のところからの細菌感染かもしれないなーって自分の中で考えてた部分もあるくらいです。

てか、自分の歯も治さないといけないところがあるんですけど、自分はなかなか歯医者に行く腰があがりません。
歯医者って通院が長すぎるもん。

しかし毎年、一年の前半で比較的蓄えた諭吉さんが、後半で一気に出ていかれます。
残念です。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。