忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

阿蘇

この土曜日から今日まで5連休だったワタクシ。
火山活動が活発化しているところの阿蘇方面へ行ってきました。

お天気にもめぐまれて、11月の終わりだとういうのにセーター一枚でもOKなほどあたたかい。


阿蘇を見ながら初日のお宿に向かっているところ。


初日は南阿蘇のペンション「あかね雲」さんにお邪魔しました。
ペンションの隣に離れが一棟だけあり運よく予約できました。

中はこんな感じのベッドが4つ。(2つはロフトにありました。子供が喜びそう)


お風呂のときと食事のときは、ぶひたちはお部屋でお留守番なのでクレート持参です。


お留守番になるとメソメソしたふうさん(笑)

翌日もお天気がよく、ドライブ日和。午前中、阿蘇に向かいました。
途中、いろいろ景色を見るスポットがあり。




阿蘇は、モクモクと噴煙を上げていて、中岳火口近くまでは行くことができませんでした。
残念、せっかく来たのに・・・と思っていましたが、今日は、ついに黒い噴煙が上がって、さらに19年ぶりの噴石も確認されたということで、車も火山灰で大変なことになっているではないですか!ニュースでみてびっくり!

中岳を遠くに見たあとは、大観峰へ。

外国(アジア)からの旅行者も多かったように思います。
中でも台湾人????らしきカップルが、ふうさんを見つけて近寄ってきて、ふうさんはおねーさんに沢山、ナデナデしてもらいました。
彼氏のほうは、ニコニコしながらその写真を撮っていました。



ヤンチャもんだけど、ふうさんのほうが目立つらしい。
大左エ門は、愛想ないからなぁー。ちょっとだけ彼氏のほうにナデてもらってたけど、おねーさんはふうさんオンリーだったわ。





大観峰は、車がいっぱい。
先端までは、ちょっと坂を上って歩いて行かないといけなかったので、大左エ門はカートイン。
最近、いつもの散歩でも歩きが悪くなってきた大左エ門。
ぐうたら度が増してきてるらしいです。



大左エ門は車の乗り方まで、いかにもぐうたら。

こうして熊本のあとは、大分の天ケ瀬温泉へ寄りました。
もちろんこちらもわんこOKの旅館へ泊まりました。
わんこも一緒に入れるお風呂までありましたが、うちは風呂嫌いなので、人間だけ露天風呂へ入りました。

食事は、別のお部屋に案内されましたが、個室でわんこも連れていってOKという非常にありがたいお宿です。

山口からもフレブルを連れたご夫婦が泊まりに来ていらっしゃいました。



大左エ門の記念撮影。
ひなびた温泉に似合う大左エ門。

今回泊まったお宿は、どちらもおかみさんが陽気でおしゃべり好きな感じ、ペンションのほうはわんこOKなのに奥さんは、どうやら犬が苦手。ペンションには看板犬のボクサーの女の子がいるというのに、外でつながれて小屋もないと思ったら奥さんは、犬が苦手(笑)
(夜になるとご主人が家に連れて帰っているようです)
でもご主人は、フレブルが飼いたくてしょうがないようです。
そして天ケ瀬温泉の宿もおかみさん曰く「娘がフレンチブルドッグが飼いたいって言っててねー」と。
フレブル大人気でした。

さて、明日から仕事。
まるで小学生の夏休みの日記みたいな内容ですが、早く寝たいので、ざっとですが、ブログ更新したことにします。
気が向いたらおまけ写真UPします。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

マリーナホップへ行く

広島のぶひちゃんブログでたまに拝見するマリーナホップとやらに行ってみた。

マリーナと言うくらいなので、ハーバーに船多数。



これを見ただけで山陰側との経済的格差を感じる。

山陰側の海といったら漁師町風情の漂うところ。
お魚市場的施設はあれど、こんなにオサレな船が沢山、停泊してるとこなんてない。
お金持ちがいっぱいいるだねぇ~広島って!思わずにいられない。


というわけで(?)、Jcafeさんでクレープを注文しました。
テラス席が空いていたのでワンコOK。



さっきBrindleさんでランチ食べたばかりですが・・・・。

別腹、ベツバラ・・・。








ふうも大も疲れたせいか割と大人しくしてくれたので、ゆっくりと過ごせたのだった。

広島は、ワンコ連れで楽しめるところが沢山あっていいねぇ。




翌日は、蒜山を回ってハーブガーデン「ハービル」に寄ったわけだが、あちこち渋滞でランチタイムがほぼ15時。


笑えない。



疲れただけだったよーな気がする。




ぶっひ~ずたちも昨日からの疲れもあって、さらに渋滞で車に乗っている時間が多いなんて、たぶんいい迷惑でしかない。



そこは、家から焼いて持ってきていた鶏の胸肉おやつでごまかす飼い主。





ただハービルも花が満開!で華やかだった。


夕食に近いランチが終わってそそくさと帰路へ。
半分、偏頭痛ウエルカムな私は、何もする気が起きないけど、とりあえず荷物の片付けをして連休のお楽しみが終了~。

てか二日目は、ホント何してたんだか?な一日だったけどね。
連休最終日のハナシは、また今度。


ズレズレなブログ更新のあとは、きっとまた放置プレイかもしれないケド・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

三瓶ドッグラン参上!

本日、ラン姫家からのお誘いで三瓶山のドッグランへ参上しました!

今年の秋は、いろいろ家庭の事情ってやつでブヒたちを遊びに連れて行けないかもなぁと思っていましたが、少しの時間でしたがぶっひ~ずにとっては貴重な秋の遊びとなりました。
ラン姫家のみなさんありがとー!

カメラを持っていくのを忘れたのでスマホで写真を撮ったのだけど、なにしろぶっひ~ずたちは、目を離すとすぐにバトルになるので、写真を撮る暇もなくラン姫家の写真は載せるようなまともな写真がございませんでした。
ごめんなさーいemoji

今日は、ドッグランは満員御礼状態。
平田のドッグランの会員さんがログハウスに泊りがけで三瓶に来ていらっしゃいました。
いいな~ログハウス泊まり!




大左エ門、身の程知らずなので自分よりかなり大きいハスキーを追い掛け回していました。





ふうさん、いきなりラン姫家のあくちゃんをカポっと一噛み(汗
あとでしっかりやりかえされて流血・・・・。
ラン姫家のジャイ子とふうさんは、リードをつけたままのドッグランとなりました。

まぁーあの2ブヒは、ほかのワンがいるとフリーにはできんわ。

ジャイ子と同じ顔した大左エ門。
ジャイ子に吠えまくられすぐに挑発にのる大左エ門。
挑発にのったら最後、ラン姫家のあくびがスグにジャイ子の応援にかけつけ、大左エ門に噛みつこうとするので、大左エ門逃げまくり~。

大左エ門は後ろ足が弱いので、そのうちにフラフラになってきて強制休憩。
大左エ門ももうボチボチ年を考えると無理できんのぉ。



家に帰ってシャンプーをして、ハイおやすみですよぉ~。



ふうさんは、ずっとリードつけてて自由に動けなかったけど、近くに寄ってきた黒ラブちゃんの匂いをかいだりして、ちょっと仲良くできるのか?と思いきや突然の奇襲攻撃でくってかかろうとする始末。

目の上下やアゴを負傷する暴れん坊ぶり(汗

もう7歳なんだからもう少し落ち着いたらどうなのさ?
7歳のわりに元気よすぎだなーと思う反面、いろいろと最近気になることもあって、実は今朝は一番に病院で健康診断を受けたのでした。

結果は明日、聞きに行きます。
さらに検査が必要だと思われる重大な結果が出たときには、病院のほうから電話しますってことだったけど、電話はなかったので、大きな問題はないと思いますが・・・。
この年なので微妙な数値のものがあるかもしれませんね。
でも何に注意をしたらいいのか知ってるだけでも違うと思うので、これから毎年、健康診断は受けさせたいと思います。

ついでに耳の治療もしてもらいました。
この1~2か月、ひどくはないけど、ちと耳が赤くなったり黄色いベタっとした耳垢がたまりやすかったり、よく耳を床にこすり付けたり頭をふったりといった行動が目につくようになったのでね。
特に左耳は、耳掃除をしようとすると、とても嫌がるので何かあるのかなぁと心配していたところでした。

でも今日、診てもらったら特に問題はないから大丈夫!ってことで、ただちょっと赤くなってたりカサカサしてるので、耳掃除してお薬塗ってもらいました。

健康診断と耳の治療で諭吉さん一人、家出したけどねぇ~(汗
まぁあとで後悔するよりいいからね。

ということで、結果はまた明日発表します。

今夜は疲れたみたいで、すでにぐっすりおとやんと寝ています。

私ももう寝る~。

明日の夜は、松江の水燈路に出かけたいなーと思っています。
でもぶひはお留守番だよ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。