忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

2014年末

気が付けば九州旅行以来ブログを更新していませんでした。

そして年末です。。。。。。

あら。ま。




この年末年始、9連休ですが、もうすでに4日が過ぎてしまいました。
毎日、掃除と洗濯と買い物をしていたら一日が終わってしまいます。


なんなんでしょうか。


私の人生・・・・。



いや、ここ数年で自分の行動が「のろま」になっているような気がします。

これってヤバイですか?

もの忘れも自分でおそろしくなるくらい、さっき思っていたことを忘れてしまいます。
顕著なのが買い物。
さっきまで「あれ買わないと」と思っていたのに、他のものをみているうちに忘れてしまって「何か買わないといけないと思ってたのになぁ。」と思いつつ思い出せないまま帰ってから思い出すというパターンです。

大丈夫か?

これってパソコンばっか使っていて物を書かなくなったせいじゃないの?

というわけでもないけど来年の家計簿。アナログで。




ずっと前にテレビで、見て覚えるだけと書いて覚えるのとで差があるのか?みたいな実験をやっていて結果は差がなかったんだけど、やっぱり字を書くことって脳を刺激していいんでないの?って思うこの頃です。

さて、明日はいよいよ大晦日。
今夜は、赤貝を煮てみました。
だいたい有明産のものが売れらているけど、今回は愛知県産となっていた、すんごい大きい赤貝(サルボウ貝)。
こんなに大きな赤貝は初めてです。



ぶひたちは、キッチンのヒーター前で待機中です。



ふうさん、凶暴なくせして気の弱いところがあって、だいたい大左エ門に敷物を取られることが多く、今日も端っこに遠慮がちに座っていました。



なにげに大左エ門に訴えかけてみるふうさん。
大左エ門のほうがズーズーしい性格なんですよ、実はね。

ということで、更新頻度が激減の出雲ぶっひ~ずですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞみなさま、良いお年を~!




PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。