忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

三瓶ドッグラン参上!

本日、ラン姫家からのお誘いで三瓶山のドッグランへ参上しました!

今年の秋は、いろいろ家庭の事情ってやつでブヒたちを遊びに連れて行けないかもなぁと思っていましたが、少しの時間でしたがぶっひ~ずにとっては貴重な秋の遊びとなりました。
ラン姫家のみなさんありがとー!

カメラを持っていくのを忘れたのでスマホで写真を撮ったのだけど、なにしろぶっひ~ずたちは、目を離すとすぐにバトルになるので、写真を撮る暇もなくラン姫家の写真は載せるようなまともな写真がございませんでした。
ごめんなさーいemoji

今日は、ドッグランは満員御礼状態。
平田のドッグランの会員さんがログハウスに泊りがけで三瓶に来ていらっしゃいました。
いいな~ログハウス泊まり!




大左エ門、身の程知らずなので自分よりかなり大きいハスキーを追い掛け回していました。





ふうさん、いきなりラン姫家のあくちゃんをカポっと一噛み(汗
あとでしっかりやりかえされて流血・・・・。
ラン姫家のジャイ子とふうさんは、リードをつけたままのドッグランとなりました。

まぁーあの2ブヒは、ほかのワンがいるとフリーにはできんわ。

ジャイ子と同じ顔した大左エ門。
ジャイ子に吠えまくられすぐに挑発にのる大左エ門。
挑発にのったら最後、ラン姫家のあくびがスグにジャイ子の応援にかけつけ、大左エ門に噛みつこうとするので、大左エ門逃げまくり~。

大左エ門は後ろ足が弱いので、そのうちにフラフラになってきて強制休憩。
大左エ門ももうボチボチ年を考えると無理できんのぉ。



家に帰ってシャンプーをして、ハイおやすみですよぉ~。



ふうさんは、ずっとリードつけてて自由に動けなかったけど、近くに寄ってきた黒ラブちゃんの匂いをかいだりして、ちょっと仲良くできるのか?と思いきや突然の奇襲攻撃でくってかかろうとする始末。

目の上下やアゴを負傷する暴れん坊ぶり(汗

もう7歳なんだからもう少し落ち着いたらどうなのさ?
7歳のわりに元気よすぎだなーと思う反面、いろいろと最近気になることもあって、実は今朝は一番に病院で健康診断を受けたのでした。

結果は明日、聞きに行きます。
さらに検査が必要だと思われる重大な結果が出たときには、病院のほうから電話しますってことだったけど、電話はなかったので、大きな問題はないと思いますが・・・。
この年なので微妙な数値のものがあるかもしれませんね。
でも何に注意をしたらいいのか知ってるだけでも違うと思うので、これから毎年、健康診断は受けさせたいと思います。

ついでに耳の治療もしてもらいました。
この1~2か月、ひどくはないけど、ちと耳が赤くなったり黄色いベタっとした耳垢がたまりやすかったり、よく耳を床にこすり付けたり頭をふったりといった行動が目につくようになったのでね。
特に左耳は、耳掃除をしようとすると、とても嫌がるので何かあるのかなぁと心配していたところでした。

でも今日、診てもらったら特に問題はないから大丈夫!ってことで、ただちょっと赤くなってたりカサカサしてるので、耳掃除してお薬塗ってもらいました。

健康診断と耳の治療で諭吉さん一人、家出したけどねぇ~(汗
まぁあとで後悔するよりいいからね。

ということで、結果はまた明日発表します。

今夜は疲れたみたいで、すでにぐっすりおとやんと寝ています。

私ももう寝る~。

明日の夜は、松江の水燈路に出かけたいなーと思っています。
でもぶひはお留守番だよ!

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。