忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

青いイチゴ

少しずつ2階生活から1階にいる時間を長くしていっている今日この頃の出雲ぶっひ~ずです。
1階にはキッチンがあるので、特にふうさんは、なかなか落ち着きません。

今日は、ホームセンターに行ったらお値打ち品の犬用ベッドがあったので購入しました。



青いイチゴなベッド。一個980円なり。

いかにもおいしくなさそうな色合い。青いイチゴなんて。
なぜに青?

ふうさんは、さっそくヘタの部分を食いちぎろうとしていましたが、とりあえず阻止しました。
まぁ食いちぎられるのも時間の問題かと思いますが。



大左エ門は、例によってヒーター前のベッドを陣取りました。



はぁ~ぬくいのたまらんねぇ。@大左エ門

あなたは、ぐうたらなので、とても扱いやすいです。



キッチン側に陣取るふうさん。
常におこぼれちょうだいオーラを発しております。

食欲旺盛。元気ハツラツなふうさんですが、この土曜日にワクチン注射に行ったら1キロほど体重が減っていました。
確かに少しばかり朝のフードを夏場に減らしたのですが、10月だったかに健康診断に別の病院に行ったときは13キロちょいあった体重が、今回12.3キロほどにダウン。

そんなにフードを減らしてるつもりはないのですが・・・。
どっか悪いんじゃないでしょうね?
ガンとか・・・。

そしたらかかりつけの獣医さんが「7歳だし、一度検査しとく?血液検査と膀胱もエコーかけてみてあげる」と言ってくれました。
10月の血液検査では特に問題がなかったのですが、それは伏せておいて、1月の終わりか2月に入ったらかかりつけの病院でも検査してもらうことにしました。

健康で単に体重が落ちて絞れただけならいいのですが・・・。
最近、特に食欲旺盛に見えるのは、ご飯が足りてないのだろうか????

なんて言っていたら・・・あら・・・・?



いちごのヘタが・・・・ない・・・・。





やってくれたわねっ!



ワタクスではありませんよ。ぬれぎぬはまっぴらゴメンです。@大左エ門

青いイチゴのヘタを食いちぎりたくなるほど、ふうさんは、飢えているだろうか・・・。




PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。