忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

夢うつつ

気が付けば~6月が終わっていく。
今月はたった2日しかブログ書いてなかった(汗

ここ10日ほど、すっかりどっぷり宝塚の世界へ舞い戻っておりました(笑)

6/20の松江公演 宝塚100周年記念OG組公演
「宝塚セレブレーション100」
行ってきましたよ~。

東京、愛知、島根、大阪と上演された元タカラジェンヌによるショーでした。
てか、なにゆえに島根が入っているのだ?

と思ったんですが、そういえば松江って宝塚と姉妹都市だったわ。
で、松江商工会議所さんが120周年なんだと。
そんなこんなで松江公演が実現したらしい・・・。

てか商工会議所さん、わかってたんだろうか?これが宝塚は宝塚でもOG組の公演だってこと?
まさか大階段や羽根を背負って出てくる宝塚だと思って呼んだじゃないでしょうね?

なんかわからんけど「宝塚」ってついてるから・・・ってだけで呼んだような気がしないでもない(笑)
まぁ私にとっては、今の宝塚よりもずっとこのOG組公演のほうが嬉しいのだけどネ。



全ての公演に出演したOGさんたち↑


そのトップとして公演を仕切ったカリンチョさん↑
仙台出身の元雪組トップさんで「華麗なるギャツビー」や「忠臣蔵」なんかが代表作といったところでしょうか。


ゲスト出演の方々↑ (一番右端のいづみちゃん(一路真輝)は、東京公演のみ出演だったので松江には来ていません)

みなさん実力派。

一気に時代がさかのぼってしまった私は、ふっるーいビデオを引っ張り出し、ただ今1本づつDVDに落としていますが、レアものほどカビてて観れない(涙)

昨日は、赤川次郎原作の「名探偵はひとりぼっち」を見入っていました。
ちょっと宝塚にしては異色の作品ですね、赤川次郎さん。
でもコメディタッチで私は好きでした。

今日が大阪、千秋楽。大阪公演は、きっとすんごい盛り上がったんだろうーなー。

私の盛り上がりとは裏腹に、盛り下がりなぶっひ~ず。



おかやん、一人違う世界へいってしまってるでつ@ふう


ワタクスご飯さえいただければ文句はありませんでつ@大左エ門

ということで、明日から7月ですが、まだまだ私の余韻は続くのであります。

やっぱ宝塚、OG組サイコー!!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。