忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

元気消失?

朝一番で病院へ行ってきた。
月曜日なので、患者が少なく、多分一番目の診察。

受付で看護士のおねーさんに症状を話していると、
先生がやってきたので、金曜日からの様子を説明した。

金曜日の夜、食欲なしで食べず、そのあと吐いた。
という症状と

夕べ、寝ているときに時々「キュン」と鳴いた。
という症状とでは、一致性がないので、治療方針に先生が迷った。

触診からみて、内臓疾患とかガンとかいう心配はなさそうだ。

胃が荒れているか、でもキュンと鳴くというのが気になる・・・
動きを見る限り足とかではないから痛めてるとすれば、
やっぱり背中だろうと・・・・。

ここの先生、初期段階では、検査をしないので、
レントゲンもなければ血液検査もないので
結局のところハッキリした原因はわからない。

とりあえず胃の注射を打ってもらって、
背中の痛みどめ(?)のお薬も出してもらって帰ってきた。
背中の薬(錠剤)は、
「間違って、これ今日全部飲んでも大丈夫なくらい安全な薬だから」
と説明を受けた。
これで様子をみて、やっぱりおかしかったら血液検査をします。

と言っていたが・・・。
まー今の症状では、検査のしようもないかもしれない。
とは思うもののスッキリしない飼い主の心中。

出雲・松江って案外、ここぞという病院がないのも辛い。
しかも時間外緊急対応をしてくれるとこもほとんどない。
これほど飼い主にとって心細いものはない。

まー様子を見て、どうしても納得いかなければ
ほかに2~3行ってみたい病院もあるので、
そちらに行くことも考えている。

とりあえず現在は、背中だったらとにかく安静にしないといけないので、
ここ数日は、バトル禁止だ。
でーぇぜぇーもん気の毒だがサークル生活でがんばっとくれ。

ふうたれも何故だか昼間は、キュインとも鳴かないのだが・・・。
うーん、わからん。


ふうおにに・・・でーじょうぶ?


そして、帰宅してからふうたれの手帳を見てみると「元気消失」と書かれていた。
一応、それが病名なのか?
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。