忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

シャンプー後

今日は、午前中肌寒いと思っていたら午後からはお日様照ってぬくぬく~。

そんな中お散歩に出かけたので、2ぶひともハァハァになりました。
ボチボチ、クールネックも準備して散歩しないといけない時期に突入ですね。

お散歩のあと2ぶひをシャンプーしました。
このところ抜毛が多いふうさん。
毛艶もよくなって、くすんでいた毛も白さが戻ってきています。
もしかして今年の夏は、ハゲずにいけるのでは?と密かに期待しております。

シャンプー後、なぜかいつもしばらくの間、暴れるふうさん。
よほど身体がぬれているのがイヤなのでしょうか?



スーパーぶるぶるを披露。




そして部屋中あちこち放浪しては、壁際を身体をこすりつけるように歩いてさまよいます。
そして大左エ門。




着ているバスローブは、某ホームセンターで購入したものですが、正直言ってイマイチな作りでした。
歩いているとだんだんズレてきて、前足で踏んづけてしまい危ないんです。
なので、適当に家にあった紐で縛っていますが、もう少しよさげなバスローブがないものでしょうか?



ふうさん、まだ大左エ門のお尻の匂いを嗅いでますが、シャンプーしても大左エ門は臭いですか?
最近、大左エ門の脇腹のあたりをペロっと舐めていたりするふうさんです。

なんか、いやらしい中年おやじっぽいです。

確かにそんな年齢になったふうさんですが・・・。
大左エ門がそんなに美味しいとは思えないんだけどねぇ。

しかたがないので、シャンプー後、大左エ門のお尻周辺にはまたもやラベンダーのエッセンシャルオイルをつけておきました。

これで一日ぐらいは、ふうさんを大左エ門から追い払うことができます。
エッセンシャルオイルはふうさん避けに効果を発揮中~!



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

庭でのひと時

昨日は私もおとやんも飲み会で帰りが遅かったのでお散歩できず、今日は朝ごはんのあと家事をあとまわしにして、ぶひたちのお散歩に行ってきました。

帰ってから庭掃除をするのにぶっひ~ずを放牧したいところだったけど、なにせふうさんがどこに行くかわからないので、ロングロングリードをつけて庭木につないでの庭掃除となりました。

でも風が強くて、掃き集めた葉っぱがすぐに散る散る状態。
何してんだか?
ってな具合でした。



掃除の途中に写真撮影~!
時々、ロングリードが木にからまり動けなくなっては困り顔をしていました。



口元をちょっとぷくっと膨らませるような表情のふうさんが飼い主的に好きです。
あいかわらずイケメンじゃ~(笑)
今のところ皮膚の状態も良好。




こうしてみると大左エ門もからだつきいいんですよね。
大左エ門はふうさんに絡まれない距離で待機です。



それにしても今日は風が冷たかったですね。
あと一週間もすれば、本当にGW?的連休がやってきますが、コタツをしまう気になれません。




大左エ門、その座り方は下半身デブが余計に目立ちますよ!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

やんちゃすぎる

最近あまりPCを開く時間がなく、夕食が終わっても洗濯やアイロンかけなんかで時間がつぶれて、ぶひたちとゆっくり座ってテレビなんかを見る・・・というゆとりが一切ありません。
夕方、ぶひたちを散歩に連れて出るゆとりもなくなっている今日この頃。
そのせいか、ふうさんのやんちゃぶりが目に余るようになり、昨日、一昨日は夕方仕事から帰ると部屋が荒れていました(汗



なぜかクレートが移動しています。
もちろん犯人は、そこで寝ているふうさんです。
確かに軽いクレートですが、動かしすぎじゃろ?

一昨日は、さらにトイレシーツが一枚びりびりになって部屋に散らかっていました。
しかもトイレに敷いていたトイレシーツではなく、袋に入っていた新しいトイレシーツでした(涙)

大左エ門狩りも激しくなり本当に落ち着きのないふうさん!!
いろいろ原因はあると思うのですが、とりあえず昨日、今日と夕方の散歩は明るいうちに私が連れて行き、さらに大左エ門のお尻周辺(ふうさんがよく匂いを嗅ぐところ)にラベンダーのエッセンシャルオイルを少量つけてみました(笑)

実はふうさん、アロマの香りが苦手なんですよねぇ。
だいたいに匂いに敏感なのかもしれません。ドッグフードなんかも匂いをかいで気に入らないとプイと横を向いてしまいますから。

シャンプーもハーブの香りのシャンプーを使うことが多いのですが、嫌がります。
もともと濡れるのが嫌いなのでシャンプーは苦手なんですけど、匂いのしないシャンプーを使ったときと比べると緊張度合が違いますね。

それらが多少効果があったのか今日のお留守番は、落ち着いて寝ていたようです。
それでも少しクレートが動いていましたが(笑)

今まで一階はごはんの時に台所にいるくらいだったのが、居間にもいる時間が増えたり微妙になんとなく生活リズムや環境が変わったのを敏感に感じてストレスになっているのかもしれないなぁなんて思っています。

大左エ門よりふうさんのほうが神経質だからなぁ。

しかし、トイレシーツびりびりは、パピコのとき以来では?
そそ、そのトイレシーツびりびりになっていた日は、ついでに大左エ門のチッコトラップもありました(涙)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。