忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

爆睡中

昼休み。
カメラを写してみたらふうさん、爆睡してました。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

大風の被害

すっかり春らしくなってきたと思っていたらまた寒い。
寒いだけじゃなく今日も午前中はチラチラと白いものが混じった雨が降ったりして、「今さらこの天気ですか?」と言いたい。

それよりも土曜日の午前中の大風で「傘が壊れた」話をいくつか聞いたけど、夕方帰ってみたら我が家の北側、物干し場の屋根に雑木が幹の途中でバキバキと折れて倒れてきていた。



ついでに母屋の瓦も10枚ばかり割れていた。




折れた木は、昨日おとやんがチェーンソーで切って片付けてくれた。

それと同時進行系で、家の中では新しいカーテンの付け替え作業が業者の人によって行われていたので、私は、あっちこっちと気になりながら昨日の午後を過ごしたのだ。

カーテンを替えるだけでも家がすっきりした感じがする。


ぶひたちは、私が動くたびにあっちにこっちについて歩いている(笑)

ちょっと一息、お茶でも・・・とキッチンで一休みすれば、おやつくださいアピール!


待ちきれないので、椅子の上にあがってきて私の隣にべったりなふうさん。


それでもダメなら別の椅子、それでもダメならまた床にすわり「ちょうだい」のお手。
ふうさん相変わらずの知恵ものです。


大左エ門・・・もらえないならあきらめるタイプ。無駄な努力はしない、したくないタイプ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

お誘い

お休みの日といってもいろいろすることはあるわけで、今日も午前中はぶひ部屋の片づけ。
午後は庭掃除とアイロンかけ。

そんなことをやっているとなかなかぶひと遊ぶ時間もないのだけど、アイロンかけをはじめるとふうさんがロープを持ってやってきた。


「これで遊んでくだつぁい@ふう」

今アイロンかけしてるんだけどなぁと思いながら片手でロープを受け取る。



しばらく左手でひっぱりっこをしながら右手でアイロンかけ(笑)
でもまったく作業効率が悪いわけで、すぐにロープから手を離すと、またもやふうさんがロープを持ってくる・・・を何度か繰り返した。


「ワタクスも遊びたいのでつが・・・@大左エ門」

ふうさんが独占しているので、なかなか大左エ門にまわってきませんねぇ。



大左エ門は、ひっぱりっこではなく、ひたすら食う(笑)
なので気を付けないと、気が付いたらロープがバラバラにほどけていて本当に食べているときがある。



そうそう2ぶひでそうやって遊んでいてくださいな。
と思ったんだけど・・・



ふうさん、おもしろくなさそうな顔ですね(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。