忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ご心配おかけしましたの巻き

ふうさんのことでご心配いただいたみなさま。
ありがとうございました。

昨日、夕方になってようやく少し元気がでて自分でこたつに入ったり出たりと動いて、食欲は夜にはすっかり元通り!完食しました!



昨日のしょげてるときのふうさんの図

今朝には、いつもの元気で動いてました。
が、いつもの元気に戻って、大左エ門を追い掛け回しガウガウ大会のあと2ブヒを止めに入って、ふうさんの腰あたりを軽くポンポンと叩いたら「キャンっ!」と鳴いたんですよ。
強く叩いたわけじゃないのに鳴いたので、こりゃどっか痛めているなと思っています。

先月の終わりに元気がなかったときもどっか痛めてるんじゃないの?と思ってましたが・・・。

ただ歩き方や動きに不自然なところがないので、様子をみようと思います。
ブヒはヘルニアが多いと言いますが、犬のヘルニアの外科手術の成功率は10%未満だとKOBE愛犬病院の先生は書いておられますね。こちらでは針治療で治していくそうですが、そもそも骨の病気のヘルニアは針では治せないとは書いておられます。外的要因でヘルニアを発症したときは、周りの筋肉を針で刺激することでよくなるみたいですけど。

ほんでも実際、ほかの病院でヘルニアと言われてKOBE愛犬病院で診察したらぎっくり腰のことが多いらしいですが・・・。
そういえば2年ぐらい前、ふうさんもぎっくり腰だねって言われたことがあったな・・・。
ぎっくり腰って犬もクセになるんだろうか?

いい加減、あの恒例の二本足で大左エ門の背後から覆いかぶさって抑えつけるような態勢をやめさせんといけんなと思います。
かなり力が入って腰に負担がかかってると思うわ。
やっぱりふうさんも年齢とともに筋力も落ちてるんだろうね。

なんにしてもいろいろ今までより気を付けていかないといけないですね。





今朝のふうさん。いつものようにナイラボーンをガジガジ。
いたって普通。
昨日のしょげぶりは一体ナニ?



食欲はモリモリ。



大左エ門は、案外トラブル知らず・・・。
というか大左エ門には生命力の強さをなんか感じる。
だから少々、何かあっても大丈夫な気がするのよ。(というかそもそも心配するほどの病気になったことがない)
ふうさんは、なんぞかんぞデリケートにできてて病院に行くことも多いんよね。
いやはや今年は、続くな~ふうさんの心配が。

ふうさんがんばれ~、まだ今年6歳だぞぉ。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

体重

今日、夕方ふうさんは病院へ追加のお薬をもらいに行ってきました。

ルンルンで診察室に入り、どーぞといわれる前に診察台に飛び乗るふうさん。

暴れるので体重が量れません。

なのでオヤツで釣る(笑)

なぜかこの夏1キロ増えた・・・・。14キロが近くなってきた(汗

先生に「気を付けてくださいね~」とにこやかに注意をされる(汗

動かなくなったのに食べる量は、変わらない(いや多くなってる)からねぇ~

重たくなったなーとは思っていたのよ。



室内運動の匍匐前進・・・。

夜にやることが多いので不気味。




大左エ門くん、起きてるの?寝てるの?
チミも体重増えてると思うよ!



ふうさん、あんたって本当に動かなくなってきたよねぇ~。
年のせいとはいえ・・・。

そのまったく動く気のないた態度はどーよ?


今日は、夜2ブヒのシャンプー。

ふうさん担当は、おかやん。
大左エ門担当は、おとやん。

ふうさんは、体臭があまりないけど、大左エ門はスグに臭くなるので、大左エ門のシャンプーは、ちょっといい香りが2~3日残るやつ~(笑)

ふうさんは、しばらく前にティトゥリーのシャンプーを買ったと紹介したけど、やっぱし須崎動物病院の泡立たないシャンプーのほうが、洗いあがった後日の皮膚の状態がよさそうなので、先日1リットルの大ボトルを購入。

まだハゲももちろん残ってるけど、皮膚の赤味がところどころあるんで~。
この須崎動物病院の泡立たない(しつこい?)シャンプーで洗ったあと、バイオチャレンジの薄めたやつを身体に流してやるとさらに皮膚の赤味が落ち着く・・・。
まー1週間もするとまた赤くなって、なかなか治らないんだけどねぇ。

あっ新しいサプリ来ました~。

けど、この紹介はまた次回にしま~す。

ブヒっ!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

5歳祭り!イェ~イ!

2006年8月1日生まれ アポロ オブ ウルフエンジェルJP

本日5歳にな~ました



今年はケーキ&おやつがいろいろと入った【オーガニック・有機栽培の素材にこだわった】シンプルだけど、安心安全がP・M・Kのデコレーション!【お誕生日!おめでとうセット!】犬用 ケーキ おやつ でお祝いです
こんだけ(って、どんだけ?)入って送料込みで、2,500円で~す。

なぜかちゃっかり大左エ門まで便乗して名前が入っております。



完璧にお店のミスですけどぉ

まーめでたいことなので許す



位置について~ぇぇぇぇぇ よ~い





ド  ン



ドン・・・て・・・なに? 

ちゃっかりご相伴男もいただいております。


(大左エ門)ワタクスまた年をもらったでつかね?




ふうさん、5歳も元気で過ごそうね~!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。