忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

体重

今日、夕方ふうさんは病院へ追加のお薬をもらいに行ってきました。

ルンルンで診察室に入り、どーぞといわれる前に診察台に飛び乗るふうさん。

暴れるので体重が量れません。

なのでオヤツで釣る(笑)

なぜかこの夏1キロ増えた・・・・。14キロが近くなってきた(汗

先生に「気を付けてくださいね~」とにこやかに注意をされる(汗

動かなくなったのに食べる量は、変わらない(いや多くなってる)からねぇ~

重たくなったなーとは思っていたのよ。



室内運動の匍匐前進・・・。

夜にやることが多いので不気味。




大左エ門くん、起きてるの?寝てるの?
チミも体重増えてると思うよ!



ふうさん、あんたって本当に動かなくなってきたよねぇ~。
年のせいとはいえ・・・。

そのまったく動く気のないた態度はどーよ?


今日は、夜2ブヒのシャンプー。

ふうさん担当は、おかやん。
大左エ門担当は、おとやん。

ふうさんは、体臭があまりないけど、大左エ門はスグに臭くなるので、大左エ門のシャンプーは、ちょっといい香りが2~3日残るやつ~(笑)

ふうさんは、しばらく前にティトゥリーのシャンプーを買ったと紹介したけど、やっぱし須崎動物病院の泡立たないシャンプーのほうが、洗いあがった後日の皮膚の状態がよさそうなので、先日1リットルの大ボトルを購入。

まだハゲももちろん残ってるけど、皮膚の赤味がところどころあるんで~。
この須崎動物病院の泡立たない(しつこい?)シャンプーで洗ったあと、バイオチャレンジの薄めたやつを身体に流してやるとさらに皮膚の赤味が落ち着く・・・。
まー1週間もするとまた赤くなって、なかなか治らないんだけどねぇ。

あっ新しいサプリ来ました~。

けど、この紹介はまた次回にしま~す。

ブヒっ!





PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。