忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

食欲

今日は、いつも以上の食欲をみせるふうたれ。
あの手この手でおやつをねだる。

だいたいよく使う手が、トイレでチッコをしたあとハウスする手だ。

「上手にチッコしたでしょ?だからオヤツぅ~」とねだる。

今日は、無視していたら逆ギレして、普段は悪さをしないのに、廊下に置いていた不燃物のゴミを引きずり出そうとした。

まったくぅー。
食欲があるのはイイコトだけどね。
悪さしたらオヤツはナシですっ!



「おかやん、お願いでつから、おやつをくだつぁい」



「それ欲しいでつ」



「大左エ門にあげるんでつか?」



「オラちゃんも食べるでつよぉ」



「ちょっと満足でつ」

本当に表情がよくかわるふうたれです。
大左エ門は、ずっとオヤツ凝視で同じ表情なんだけど(笑)

それにしても今夜もぐっと冷え込んでいます。
夕方、また雪が降って庭が真っ白になっています。
明日の朝、大丈夫かな~?
もう一日、仕事に行かなきゃいけないんだけどぉ。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

完全復活とダウン

ふうたれ・・・

復活しすぎ




木曜日には、完全復活しておりました。

ワクチンのせいだったのかなー?

まぁ元気なのが何よりですが・・・



極端なのよ。あんたって。



でもバトルは、休憩中。

たぶん、大左エ門がステロイドを服用中だから。
以前もそうだった。
なぜかわからないが、服用しているときは、ほとんどおけちゅ嗅ぎもしない。
匂いが違うのか?
謎である。



そんなこんなで、ふうたれはパワフル犬に戻っております。

本当は木曜日の夜、ブログを書きかけていました。
そしたらですよ、突如、パソコンがネットにつながらなくなったのでございます。

結局、今の今まで復活に時間を費やしました。

いえ、正確に言うとこちらは完全復活とはいきませんでした。
どうもPC内臓の無線ランさまが、おかしくなられた模様です。
今、有線でつないでおります。

リカバリして、無線ランの親機を新調し、いろいろやってみましたが、どうも原因はPC本体内蔵のランの子機のほうの模様です。

非常に時間をムダにした感マンサイです(涙)

PCリカバリしたら本当に大変なんだけんっ(涙)
メールの設定、プリンタの設定、もろもろイチイチ覚えているわけもなく、ほぼイチから。

ひとつ大失敗したのは、エクセルの家計簿のバックアップをとっておりませんでした。

どんな計算式を組んでいたか覚えていません。またイチから新しく考え直しです。
年賀状もまだ書いていません。
今夜がんばります。

木曜日から毎日夜中の2時ぐらいまで起きています。

ふうたれよりも重症なPCとおかやんでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

大人しいと心配になる

今日のふうたれ、何故か大人しすぎる。



散歩に行くときもいつもなら大騒ぎするのに、今日は大人しく散歩の準備を待っていたし、帰ってからも大左エ門に絡むこともなく、じ~っと座っていた。

食事の用意をしていてもいつもならお肉を出すと、すぐに寄ってくるのに、今日はじっと座ったまま。

でも食欲は、あるみたいで、普通に食べた。
念のため量はいつもより減らして、栄養スープの素をとかした水分多めにしておいた。

今日は、おとやんの帰りが遅かったが、帰ってきたときに「おとやんが帰ってきたよ」と声をかけると、いつものような元気で走って廊下に出たが、そのあとは、また大人しめ~。



ふうさん、どっか痛いとこでもあんの?

普段は、「もうちょっと落ち着いて、おとなしくなってくれないかなー」って思うけど、いざ大人しいと心配になる。

具合が悪いのでなければいいけど・・・。
取り越し苦労でありますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。