忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

続ふうさんのハゲ日誌

ふうさんのハゲは、よくなっていっているところと、炎症中のところと色々です。



見た目は相変わらずまだらハゲ。
この写真でもわかりますが、白い毛が黄色くくすんだところがあります。
そこの地肌は、赤味があったりしてあまりよくなく、ハゲが広がっていきます。
あまり抜け毛がないふうさん、新陳代謝が悪いのかも。。。と思います。
一度ハゲて生え変わったところの毛は元の白いきれいな毛が生えています。



地肌がキレイになってきて新しい毛が生え始めた箇所。



まだ炎症中の箇所。



ただいま下半身がよろしくない。
これは、お尻のところ。ところどころ赤い湿疹が見えます。
前日にグルーマーズ・グープクリームで皮脂を洗い流しているので湿疹はありますが地肌はキレイです。

ひどいときは、悪いところの毛の根元には、皮脂の塊みたいなのがついています。
それが落ちないとどんどんハゲが広がっていく感じでしたが、シャンプーではなかなかキレイに落とせません。グルーマーズ・グープクリームでマッサージしながら落としています。

これで洗ったからといってすぐに湿疹が治るというわけではありませんが、人間でいうところの古くなった角質をキレイに落として肌を再生させてくれる・・・そんな感じがします。

ただシャンプー前にひと手間かかるわけで、時間的にはシャンプー時間が長くなるので大変ではありますが・・・。水も使うしね(汗)



これは首の付け根の部分。
ここは特に瘡蓋みたいになってしまって、なかなかよくならないです。
ただ赤味はずいぶん引きました。



これはオチンチンの近くお腹側です。
ここは毛の根元に皮脂が付きかけてます。
なかなかお腹側は、洗っているときに仰向けにできないので、目で見て洗えなくて、Goopでのマッサージが難しいです。
今度洗うときは、お腹まわり中心にマッサージしてみたいと思っています。

というわけで、ハゲのほうは、シャンプーやサプリで時間がかかってもなんとかなりそうな気配だったのですが、どうもね趾間のほうがね・・・・。



これもマスマリンリキッドをぬってシッカロールを前日にはたいておいたら写真のようにマシになったんですが、ひどくなるともっと赤く血豆みたいにぷくっとふくれて出血したりするので、これがなかなか治らない。

あまりに治らないので、結局昨日、病院へ行って抗生剤を出してもらいました。

本当は、抗生剤なしでハゲの様子を見たかったのですが、この趾間はヤバそうなので仕方ありません。

20日間抗生剤のお世話になります。

因みにサプリはアニマストラスドッグレスキュージャパン ポチの味方 90gをお試し中です。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。