忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

月初め

月末、月初めというと家計簿の〆をしなければいけない。

などと偉そうに言ってみるが、まともに1年続けてつけたことがない。
今年は、エクセルで作った自作の家計簿にしてみた。
(今まではヒトサマが作ったパクリ品)

費目ごとにシートを作って、現金残、各口座残などもわかるようにして
総資産が確認できる家計簿だ。

まぁ、これを見るたびに老後が心細くなり、ついつい見ないふりをしたくなる。
そして、家計簿が続かなくなるのだ。



ふう 「おかやん、オラちゃんのオヤツをよろしく!」

よろしくと言われなくてもチミたちのために使っているお金は、おかやん自身のために使っている金額より、確実に多いのだ。
おかやんの服は、「しま○ら」で、チミたちの服は、ブヒ専門店。
これだけでもかなりの差である。



ふう 「その話は、聞かなかったことにしときまつ」


ところで、昨日、出雲の丸亀製麺にうどんを食べに行った。
おいしかった!
さぬきうどんのコシがしっかり味わえる。
同じ「讃岐うどん」と銘打っている「○霧」のうどんとは、えらい違いだ!
しかも「とろろ玉釜」の並が330円と安い!

あ~あたしゃ、この店が職場の近くにあったら毎日、仕出し屋の弁当の代わりに、さぬきうどんでもいいよ。

丸亀製麺 バンザ~イ!


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。