忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

大左エ門のニューハウス

先週の金曜日、うっかり大左エ門のサークルの扉を閉めて出るのを忘れてしまった。

当然だが、自分のサークルの中で留守番するほど、賢くない大左エ門。
すぐさま出てきて、我が物顔でふうたれのハウスを占拠した模様。

一応、ふうたれもけん制してみるが、実は大左エ門のほうが図々しい性格をしているので、いっこうに譲らない大左エ門。

こうなると、ふうたれは、自分も~とベッドに入ることはない。

もっともクレートはないが、カメラに写らないところに、もうひとつベッドが置いてあるので、ふうたれは、そこで寝ていたらしい。

午後になって、日向ぼっこの時間がくると、大左エ門も出てきた。


そして、その後、めずらしく2ブヒが、ふうたれのベッドで寝ていた。
(でも決して寄り添っていない)

よく見ると右奥にふうたれがいるのがわかる。

つまり大左エ門が出てきたスキに、ふうたれがベッドに戻ったあとで、大左エ門が割り込んで入っていったのだ。

ま~大左エ門も自分のバリケンより、ふうたれのクレートのほうが広々としてて寝心地もいいんだろうな。

大左エ門のバリケン、ちと小さいもんなぁ。まぁるくなって寝るぶんには、支障はないけど、のびのびと寝れないし・・・。
せっかくの湯たんぽも追い出されてたし。
前々からそれは気になっていたのだが、なかなか大左エ門のサークルの中に入れて使える大きさのクレートがないんだよねぇ。
あっても縦長。ベッドを入れようと思うと側面あきのクレートじゃないと都合が悪いし。

でも金曜日のこの画像の様子を見ていて、やっぱりなんとかしちゃらなイケンと、おかやん、この連休にホームセンターで材料を買ってきた。


安上がりな・・・。

そして、完成品は、こちら。

何しろネジ止めじゃなくて、全部木工用ボンドで仕上げたもんだから、ところどころしっかり止まってないが(汗)
まぁ、動かさなかったら大丈夫やろ(汗)

カバーをかけているので、わからないが、実は、このクレート、骨組みだけで、壁がほとんどない(爆)
おとやんに貧粗なクレートだといわれたが、夏場は、風が通ってよろしい。
冬場は、保温シートでも巻いてやればOKやろ。

このあと、大左エ門は恒例のベッドでチッコタイムをした(涙)

が、これで身体をのばして寝ることもできるようになったぞ!喜べ!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。