忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

夏の工夫を無視するでーぜーもん

まずは、本日のお留守番画像。

午前中・・・



プラベッドで大変気持ちよさげに寝ているふうさん。

でーぜーもんは、おかやん特製!しまむらの安物カバーで作ったクッションの上。

でーぜーもん、このクソ暑くなってきた今日この頃でもクレートの中で平気で一日寝ているので、今日は試しにクレートの中にジェルマットを敷き、その上にパイル地のサラサラマットを敷いておいたのに、結局一度もクレートに入ることなく、外に出した安物クッションの上で過ごしていた。

なして?暑いだろうに。

おかやん、この間の休みの日に、でーぜーもんルームを夏バージョンにちょっくらセッティングしてあげたんだけどなー。



コレすのこの上に、先日買った溶岩石マットを並べてみたんですけどぉ。


快適なサークル生活だと思うんですけどねぇ。

お気に召しませんでしたか・・・。

この溶岩石マット、霧吹きで水をかけて濡らすと、けっこーなひんやり感ですが、
実は、ふうさんも完全無視されました。

でーざえもんさんにいたっては、普通のジェルマットもあんましお好みではないらしく、今日の午後の留守番画像・・・↓



完璧にひんやりしてないところで寝ている・・・。

ふうさんなんか、午後からほとんどこの水マットの上だったんだけどー。
でーぜーもん、今日の室内最高気温30度だったよぉ。

ちなみにまだエアコンはかけていません。
卓上扇風機と充電式サーキュレータと冷扇機の3つをオンして出かけます。



おかやん・・・エアコンつけてくれんかの?



なにゆーとんのん。今年は節電だけん。




うーん、でもオラちゃんたちがバテてもいーかね?


は?今日の暑さの中、ヘーキで寝てたのは誰よ。




(聞こえないフリ)



まっ明日からふうさんの水マットの下に保冷剤を置いておいてあげーけん。
保冷剤も1kgのハードタイプを2個、買っといたけんね~。
(ちなみに水マットの下に保冷剤を置けるように、すでにその下にアルミマット(冬場にお風呂のお湯を保温するためにつかうヤツ)を敷いてありま~す)

つーか、でーぜーもんよ。せっかくおかやん休日返上でチミの部屋を快適にしてあげたつもりなんだが・・・。

マジ暑くなったらちゃんとクールマットの上で過ごすよーに!

いいねっ!





PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。