忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ブルドススタイル~クールスヌード~

ブルドスさんをご利用の皆様は、もうすでに買っていらっしゃる人が多い
このクールスヌード!

昨年の夏から欲しいと思いながらようやく今年、買ってやることができました。



こちらハーネスもブルドススタイルでございます。

ブルドスづくめの赤づくめ。

男の子だって、赤が似合うんです~。
(と思っているのは、親ばかな飼い主だけ・・・)



よく茂った草むらの小道を行く出雲ぶっひ~ず。



サラダバー食べ放題。

見ていると食べる草は、だいたい決まっているのです。
一応選んで食べている。

ちなみによもぎは食べません。
いっぱいよもぎも生えているんですけどねぇ。

昔、膝小僧を擦りむいたとき、よもぎの葉っぱをむしって汁を傷口にぬったという経験がある人もいるかと思いますが、ふとブヒのハゲに塗ったら効かないのだろうか?というよからぬ考えが思い浮かびました。

先日ごろ、1~2か所ふうさんにハゲ発見したので、ちょっと警戒しております。
でも地肌チェックは特に異常がなく、ハゲも広がることなく治っているので今のところは大丈夫です。



パピコのころよくブツブツが出ていた大左エ門は、むしろ最近では、足の付け根あたりにブツっと赤いのが数個できることはありますが、ほとんどトラブルナシ。

昨年は、2ブヒとも目が赤くなったり、ふうさんのハゲや大左エ門の外耳炎やらとチマチマトラブルがあったんですが、今年に入ってからは2ブヒともその手のトラブルはないので一安心です。

さて、ブルドスさんのクールスヌードですが、どうもこういうカサカサと音のする生地が苦手らしいふうさん。

初装着時・・・



固まりました・・・・。



この状態で散歩に行くことに、大変に気乗りしないオーラを発しております。



半分、怒ったような顔してますが、無理やり連れだしてしまえば、こっちのもの!
一度慣れてしまったらあとは大丈夫なようでした。



お初のスヌードにも全く抵抗のない大左エ門。
とにかく一緒に連れていってもらえれば文句はないらしいデス。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。