忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

お肌ケア中

ふうさんのお肌ケア中



気はつおいけど、意外とビビリなふうさんは、蒸しタオルも最初は怖がったのよん。

でも静かに優しく蒸しタオル(結構熱め)を広げてふわ~りと背中にかけてやると大人しく座っています。



今、使っているシャンプーは、トラブルスキン用シャンプーラファンシーズテルピネオール です。

ティトゥリーのシャンプーなので、香りもティトゥリーです(笑)

毎日シャンプーしてもOKなシャンプー剤らしいですが、こちらの体力も続かないので、さらに強力アイテムをご購入~(笑)

【犬猫の無添加シャンプー】マジカルシャン350ml/ポンプボトル 05P22Jul11
(ただいま売り切れ中らしいですが・・・)

須崎動物病院のシャンプーですが、これポンプボトルだと最初から泡になって出てきます。
でも~身体につけたとたん泡が消えます~(笑)

ポンプボトルを使わずにシャンプー液を使うと、まずほとんど泡立ちませ~ん(笑)

なのである意味、洗えているのかどうかわからないという使いにくさがあります。

ほんでも万が一なめても安全なシャンプーなので、かなり安心して使えます。
洗い上がりはゴワっとした感じがしますが、そのうちいい感じになります。

今日からこの原液をですね~希釈しましてドライシャンプーとして使ってみることにしました。

スプレーボトルに希釈液を入れての使用なので、お部屋でもOK。
蒸しタオルをしたあと霧吹きでシャンプー液を拭きかけながらお肌のケアしてます。



泡立たないので、あとは蒸しタオル後の冷えたやつで拭取っておしましです。

ちなみにこの希釈液、おしっこの失敗のじゅうたん掃除やらキッチンの掃除、あと血液の汚れなんかにも使えるそーですわ。

原料はマツヤニ。かなり自然派(笑)

しばらくやってみて効果が出るのか出ないのか、乞うご期待!!



お肌ケア後のひとときは、ガジガジ棒で!

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。