忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

暑さ一息

この週末、実家でゆっくりした私。

夏の暑さも一息ついて過ごしやすい週末でしたね~。

でも身体は・・・・


動きましぇ~ん!



アイロンかけやっとかないと・・・と思うけど、今夜はもうヤル気なし。


そそ、ハゲハゲふうさんですが・・・お盆前の猛暑で全身にハゲがまわったので、さすがに病院へ行ってお薬をもらいました。

ケフレックスカプセル250mg 塩野義製薬でございます。

・・・・人間用ジェネリック医薬品らしいです。

(塩野義は、ジェネリックではなく先発でした。スミマセン)

ようするにセファレキシンです。

「セフェム系といわれる抗生物質で,細菌を直接殺す作用があります。ブドウ球菌,レンサ球菌などの化膿菌,大腸菌,そのほか腸内細菌,リン菌,インフルエンザ菌などによる感染症に効力をあらわすので,呼吸器系,泌尿生殖器系,皮膚,眼,耳鼻,歯科などの感染症に広く用いられます。」

いわゆる膿皮症・・・黄色ブドウ球菌が増殖したか?!

つまり人間でいうところの「とびひ」だよねぇ。

なので人間の「とびひ」を調べてみたけど、これ結構強力パワーみたいだね~黄色ブドウ球菌の威力って。

やっぱり抵抗力が弱くなってるってこと?

とりあえず薬で菌を殺して出直しだわ。

近頃フードジプシーならぬサプリジプシー(汗)



最近、ソファーの上がお気に入りになってきた大左エ門。

小さいころは、高いところに上がらせないようにしていたので、前足をかけるだけでしたが・・・ここのところズーズーしくなってきたので、一度上がることを覚えたらもうわが物顔!

今までふうさんオンリーだった場所なので、いささか気に入らないふうさんです。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。