忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

健康がイチバン!

A HAPPY NEW YEAR! がぁ~っ
雪のちらつくお正月を迎えた出雲の国です。
空気がズシンと冷えています。

こちら出雲の国でも古くからの地域性が残っているところは、新年から年始回りの親戚が来て、「お休み」という感じではありません。

なので盆と正月は「決して休みではない!」と声を大にして言いたい!

休みをくれ~~~~~~~っ!


それはさておき、みなさんのウチの愛すべきブヒたちは、このお正月をいかがお過ごしでしょうか?

真剣なまなざし
今年は、やっぱりもう一頭、ふうたれに仲間を作ってやりたいなーと思うmayaです。

みなさんのブヒは、ショップで見て買われたのでしょうか?
ネットで決められたのでしょうか?
直接ブリーダーさん宅へ行って決められたのでしょうか?

うちのふうたれは、親戚のおじさんのところからコメとイモとの交換でやってきました。
血統書もあるらしいのですが、貰っていません(笑)

時々、すごくこだわってスタンダードな形を追い求めるためにチャンピオン犬の子供が高価な値段で売られていることもありますが、うちはコメとイモの交換です。

チャンピオン犬の子供でもなんでもありません。
スタンダードな形から少々崩れたとこがあるかもしれません。

でも、とても元気!とにかくそれがイチバン!
これからのことはわからないけれど、それはチャンピオン犬の子供だって同じ。絶対病気やケガをしないという保障はないのだから。

ただ生まれてきたときに、すでに障害があったり病気をもっていたりしないのであれば、それがイチバンだなと思います。

世の中にフレブルのブリーダーさんって、どのくらいいらっしゃるんでしょうね?

元気なフレブルの繁殖に努力していただきたいものですね。

血統がよくなくても、容姿がどうであれ、「ウチのコがイチバン!」 健康でいてほしいものです。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。