忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

のぼうの城とお留守番そして神迎祭

今日は、ひっさしぶりに映画館で映画を観てきました。

「のぼうの城」

何せワタクシ野村萬斎さん好きなのでね。
本のほうが電子書籍の売り上げベスト3に入っているそうで、しらなんだ。


ストーリーは、そんなに起伏のあるストーリーではないけど、時間が短く感じた映画でした。
萬斎さんは、やっぱ強烈~。
とぼけた雰囲気を出しつつ実は鋭才で冷静で凛としてる顔をしてみせるとこが
ホントす・て・きぃ~ん。
下品なことも下品になりすぎないとこが、やっぱ狂言で鍛えられた振る舞いって
すごいな~と感心しきり。


まわりの配役も佐藤浩市とかぐっさんとか市村正親とか濃いけどそれがハマってて良かった!
ぐっさんの目力すごかった(笑)



というわけで、この方たちはお留守番でした。





いやいやそんなに悲しそうな顔をせんでも・・・。



はい。お留守番しててください。



ごめんよ。

追伸;今夜は全国の神様が出雲の地へいらっしゃる神迎祭です。
これから2週間、全国の神様が出雲に集まって来年のみなさんのご縁会議をされるのでございますよ。みなさん祈りましょ~来年のいいご縁を!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。