忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

一週間違うだけで

先週の日曜、今頃は南阿蘇にいたのです。

と思うと一週間違うだけで、天気も違えば、阿蘇の状態も違うというわけで、本当にいい時に行けたな~と思っています。





デジタルカメラなどという便利なものが普通に使われるようになってから写真の整理というものをしなくなりました。
PCに移したら安心してしまって、よくてブログにUPして終わり。
埋もれている写真の多いこと!

というわけで、今回阿蘇の写真はプリントアウトしてノートに張り付けました。

ええアルバムではなくて、普通のA4サイズのノートです。

先日片付けたくなる部屋づくり [ 本多さおり ]という本を買ったんですが、とにかく考えずにいろいろ思い出を張り付けるノートを作ると整理しやすい的なことが書いてあり、ついこの間から実践しています。パンフレットやらチケットやら今回の旅行の領収書やらも張り付けました。
ノートはパンパンになっていきますが、なるほど毎回、張り付けて行けば時系列に思い出帳ができるってわけですね。

こんなときテープのりが重宝しますね。



ふうさん8歳、大左エ門6歳の晩秋旅行でした。



帰り古賀SAで買った佐世保バーガー。
ぼりゅ~み~サイズ!!!

けど、けど、美味しさは三瓶バーガーのほうが美味しいと正直、思った私。

そうそう旅行中のお宿のご飯(白ごはん)は、どんなお米を使っていたのかわかりませんが、これまた正直こちらのお米が美味しいなぁと思いました。


さて明日から12月ですねぇ。
一気に寒さが増してくるという予報です。
火曜日は雪?
明日から昼間のお留守番タイムもぶっひ~ずには湯たんぽを投入する予定です。

いたれりつくせり・・・・・。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

健康診断

今日は、朝イチバンからぶっひーずは、健康診断(血液検査)に行って来ました。通常は18000円もする検査らしいですが、なんだかキャンペーンとかで、8000円でやってくれるってことでね。そのかわり検査機関に出すので、結果は10日後ぐらいになるようです。ホルモン検査などわりと詳しく診てくれるそうです。来年の1月いっぱいまでキャンペーンしてるようなので、健康診断をお考えのわんこさんたち行ってみてくださいねー。



足から採血。
ふうさんは、スンナリ。
何故か大左エ門は、採血しにくかったらしく、両足に針をさされるハメになりました。



災難だったねー。
でも騒がずおりこうでしたよ。
たまに、チクッとしたらしく、不満そうな顔して先生のほうを振り返ってはいましたが(笑)



診察で、ふうさんは、すぐに折れてる歯のことを指摘されました。
今まで何軒か病院で相談しても歯の治療をできる技術力のある先生がいなくて皆、消極的でしたが、ここの獣医さんは、歯の治療もしてくれるようです。
麻酔のリスクはありますが、軟口蓋と違って歯の放置はヤバイのでは?と私も気になっていたので、今日の健診の結果で問題なければ、冬の間に抜歯と去勢手術させようかなと、暫く悩むことになりそうです。

耳ダレが出たり、目が赤くなったり、もしかしてハゲなんかもおおもとの原因が折れた歯のところからの細菌感染かもしれないなーって自分の中で考えてた部分もあるくらいです。

てか、自分の歯も治さないといけないところがあるんですけど、自分はなかなか歯医者に行く腰があがりません。
歯医者って通院が長すぎるもん。

しかし毎年、一年の前半で比較的蓄えた諭吉さんが、後半で一気に出ていかれます。
残念です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

阿蘇

この土曜日から今日まで5連休だったワタクシ。
火山活動が活発化しているところの阿蘇方面へ行ってきました。

お天気にもめぐまれて、11月の終わりだとういうのにセーター一枚でもOKなほどあたたかい。


阿蘇を見ながら初日のお宿に向かっているところ。


初日は南阿蘇のペンション「あかね雲」さんにお邪魔しました。
ペンションの隣に離れが一棟だけあり運よく予約できました。

中はこんな感じのベッドが4つ。(2つはロフトにありました。子供が喜びそう)


お風呂のときと食事のときは、ぶひたちはお部屋でお留守番なのでクレート持参です。


お留守番になるとメソメソしたふうさん(笑)

翌日もお天気がよく、ドライブ日和。午前中、阿蘇に向かいました。
途中、いろいろ景色を見るスポットがあり。




阿蘇は、モクモクと噴煙を上げていて、中岳火口近くまでは行くことができませんでした。
残念、せっかく来たのに・・・と思っていましたが、今日は、ついに黒い噴煙が上がって、さらに19年ぶりの噴石も確認されたということで、車も火山灰で大変なことになっているではないですか!ニュースでみてびっくり!

中岳を遠くに見たあとは、大観峰へ。

外国(アジア)からの旅行者も多かったように思います。
中でも台湾人????らしきカップルが、ふうさんを見つけて近寄ってきて、ふうさんはおねーさんに沢山、ナデナデしてもらいました。
彼氏のほうは、ニコニコしながらその写真を撮っていました。



ヤンチャもんだけど、ふうさんのほうが目立つらしい。
大左エ門は、愛想ないからなぁー。ちょっとだけ彼氏のほうにナデてもらってたけど、おねーさんはふうさんオンリーだったわ。





大観峰は、車がいっぱい。
先端までは、ちょっと坂を上って歩いて行かないといけなかったので、大左エ門はカートイン。
最近、いつもの散歩でも歩きが悪くなってきた大左エ門。
ぐうたら度が増してきてるらしいです。



大左エ門は車の乗り方まで、いかにもぐうたら。

こうして熊本のあとは、大分の天ケ瀬温泉へ寄りました。
もちろんこちらもわんこOKの旅館へ泊まりました。
わんこも一緒に入れるお風呂までありましたが、うちは風呂嫌いなので、人間だけ露天風呂へ入りました。

食事は、別のお部屋に案内されましたが、個室でわんこも連れていってOKという非常にありがたいお宿です。

山口からもフレブルを連れたご夫婦が泊まりに来ていらっしゃいました。



大左エ門の記念撮影。
ひなびた温泉に似合う大左エ門。

今回泊まったお宿は、どちらもおかみさんが陽気でおしゃべり好きな感じ、ペンションのほうはわんこOKなのに奥さんは、どうやら犬が苦手。ペンションには看板犬のボクサーの女の子がいるというのに、外でつながれて小屋もないと思ったら奥さんは、犬が苦手(笑)
(夜になるとご主人が家に連れて帰っているようです)
でもご主人は、フレブルが飼いたくてしょうがないようです。
そして天ケ瀬温泉の宿もおかみさん曰く「娘がフレンチブルドッグが飼いたいって言っててねー」と。
フレブル大人気でした。

さて、明日から仕事。
まるで小学生の夏休みの日記みたいな内容ですが、早く寝たいので、ざっとですが、ブログ更新したことにします。
気が向いたらおまけ写真UPします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。