忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

フェイント

この数日の猛暑でエアコンがんがんかけてて、体調がおかしくなりかけていたところ
今日は、一日エアコンなしで過ごせました。
気温は高いけど、東西南北の窓を開けると爽やかな風が家の中をとおっていったおかげで動かなければ快適。

あくまでも動かなければです。

ちょっと掃除機かけたり、布団にまがいもののレイコップをかけたりしてたら汗がジワリと暑かったけどね~。

ぶっひ~ずもハァハァすることなく気持ちよさそうでした。

大左エ門なんか日向ぼっこしてたしね。




ところで、もうすぐふうさんの8回目の誕生日がやってきます。
今年は早めにケーキを注文しておいたので、今日届きました。
もちろん、当日まで冷凍庫で眠っていていただきますが、どんなのか中身を見てみたかったのでちょっくらオープンしてみました。




外観もリボンやシールが可愛らしい~^^



8歳のローソクもつけてもらいました。

で、肝心の中身です。

じゃじゃ~ん!!






おぉ~ぷりてー!
さつまいもケーキです。

ちなみに昨年は同じショップでパンプキンケーキを注文したらとてもゴージャスだったのですが、今年はぷりてー!



ふうさん、すみませんが今日はフェイントで見るだけですから。



すっかり今、食べられるものだと思って待機しているふうさん。
ごめんね~。
誕生日まで待っててください。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

甘え子ちゃん

今日は朝から窓ふきしてました。

午後からはアイロンかけしたあと再び窓ふき。
そして、おとやんがもみじの枝切りをしていたので、後片付けのお手伝い。

おとやんもおかやんも外に出るとじっとしていられないのが、デカイ顔したふうさん。

すっかり引き戸の開け方を習得してしまったので、玄関の鍵がかかっていないと簡単に外に出てきてしまうんです。

しかたがないので、ふうさんだけロングリードでつないで外に出しました。



ついでにホームセンターで買った1700円のクールベストを試着。

Lサイズを買ったらちょっと大きかったです。通気性はよくなさそうだけど、しばらくまぁまぁひんやりしてるかな?



甘え子ふうさん。暑いから家の中で待ってればいいのにね~。
大左エ門なんか、みてみ~



外に出る気なんかゼロ!だからね。


「こんな暑い中で外に出るなんて自殺行為でつ!」@大左エ門

あっ、大左エ門、それおとやんのスリッパ!スリッパの上に座らないで~。



ふうさん、30分ほどでも外にいたでしょうか。
さすがに家に入りたそうにしていたので、家の中に入れてやったんだけど、結局、家の中から庭にいる私の姿が見える場所をあちこち移動していました。

いやはや落ち着いて庭掃除もできません。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

暑さでだら~ん

暑くなってきましたね~。
お散歩も控えめで、物足りなさそうなぶっひ~ずですが、そのわりによく寝る!




多分我が家で一番、動かない生き物。




もうすぐ8歳のじいさん。

じいさんだけど、相変わらず勢いだけは若者並み。
この元気、いつまでも続け~。

でも最近、たまに階段を踏み外してるふうさん・・・。やっぱ年じゃな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。