忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

一週間違うだけで

先週の日曜、今頃は南阿蘇にいたのです。

と思うと一週間違うだけで、天気も違えば、阿蘇の状態も違うというわけで、本当にいい時に行けたな~と思っています。





デジタルカメラなどという便利なものが普通に使われるようになってから写真の整理というものをしなくなりました。
PCに移したら安心してしまって、よくてブログにUPして終わり。
埋もれている写真の多いこと!

というわけで、今回阿蘇の写真はプリントアウトしてノートに張り付けました。

ええアルバムではなくて、普通のA4サイズのノートです。

先日片付けたくなる部屋づくり [ 本多さおり ]という本を買ったんですが、とにかく考えずにいろいろ思い出を張り付けるノートを作ると整理しやすい的なことが書いてあり、ついこの間から実践しています。パンフレットやらチケットやら今回の旅行の領収書やらも張り付けました。
ノートはパンパンになっていきますが、なるほど毎回、張り付けて行けば時系列に思い出帳ができるってわけですね。

こんなときテープのりが重宝しますね。



ふうさん8歳、大左エ門6歳の晩秋旅行でした。



帰り古賀SAで買った佐世保バーガー。
ぼりゅ~み~サイズ!!!

けど、けど、美味しさは三瓶バーガーのほうが美味しいと正直、思った私。

そうそう旅行中のお宿のご飯(白ごはん)は、どんなお米を使っていたのかわかりませんが、これまた正直こちらのお米が美味しいなぁと思いました。


さて明日から12月ですねぇ。
一気に寒さが増してくるという予報です。
火曜日は雪?
明日から昼間のお留守番タイムもぶっひ~ずには湯たんぽを投入する予定です。

いたれりつくせり・・・・・。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

健康診断

今日は、朝イチバンからぶっひーずは、健康診断(血液検査)に行って来ました。通常は18000円もする検査らしいですが、なんだかキャンペーンとかで、8000円でやってくれるってことでね。そのかわり検査機関に出すので、結果は10日後ぐらいになるようです。ホルモン検査などわりと詳しく診てくれるそうです。来年の1月いっぱいまでキャンペーンしてるようなので、健康診断をお考えのわんこさんたち行ってみてくださいねー。



足から採血。
ふうさんは、スンナリ。
何故か大左エ門は、採血しにくかったらしく、両足に針をさされるハメになりました。



災難だったねー。
でも騒がずおりこうでしたよ。
たまに、チクッとしたらしく、不満そうな顔して先生のほうを振り返ってはいましたが(笑)



診察で、ふうさんは、すぐに折れてる歯のことを指摘されました。
今まで何軒か病院で相談しても歯の治療をできる技術力のある先生がいなくて皆、消極的でしたが、ここの獣医さんは、歯の治療もしてくれるようです。
麻酔のリスクはありますが、軟口蓋と違って歯の放置はヤバイのでは?と私も気になっていたので、今日の健診の結果で問題なければ、冬の間に抜歯と去勢手術させようかなと、暫く悩むことになりそうです。

耳ダレが出たり、目が赤くなったり、もしかしてハゲなんかもおおもとの原因が折れた歯のところからの細菌感染かもしれないなーって自分の中で考えてた部分もあるくらいです。

てか、自分の歯も治さないといけないところがあるんですけど、自分はなかなか歯医者に行く腰があがりません。
歯医者って通院が長すぎるもん。

しかし毎年、一年の前半で比較的蓄えた諭吉さんが、後半で一気に出ていかれます。
残念です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

忙しい週末

みなさん、お久しぶりです。
最近、常にお久しぶりです。
よく仕事帰りの車の中で文章を考えてブログUPしようと企んでみるんですが、帰ってくるとご飯つくったり洗濯したりアイロンがけしたりと山のような仕事が待っているので結局それらが終わってPC前に着席したときには、睡魔にやられているのです。

そんな言い訳はどうでもよい?!

ところで、本日義母の一周忌の法要が終わりました。
ふぅ~っ。
終わってほっとしましたが、実家の母が声が出なくなっていて心配です。
痛いわけでもなく、風邪というわけでもないようですが、一昨日ぐらいからおかしくなったようです。多分けんびきだと言っていたけど、年なので色々心配なことが増えます。

そんなこんなでこの週末は、ぶひたちをかまってやれませんでした。

ひまぁ~。


あ~ちゅまらんでつぅ。


寝るしかない。

それにしても寒くなってきました。
昨日から大左エ門のクレートに夜は湯たんぽを入れてやっています。
ぬくぬく大好き大左エ門。
寝るまでの間、夕飯を食べ終わったらこたつの中に一目散!
なんてやつだ~。

でも昨年まで正方形の小さいこたつだったのでこたつの中の争奪戦が人間2人とぶひ2ぶひで大変だったんですが、今年は長方形の大きなこたつにしたので、悠々みんなで入れます。
めでたしめでたし。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。