忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

台風の日

せっかくの3連休。最終日にこの天気ですよ。
連休初日にサーティーワンのアイスクリームを買ったのに、寒くて結局いまだに食べていません。
昨日、今日とあまり動いていないので、お腹が空かないなぁと思っている私とは別におとやんは、腹減った~とただいまパンを食べています。

いやいや、10時も3時もおやつ食べたし・・・。
どんだけ食べる?

この3連休、初日の土曜日は粗大ごみ片付け。
その前からボチボチと片付けていたので、昨日今日はダラダラとしてしまいました。

ダラダラついでに、また家計簿探し。
うーん、なかなかコレと思うものが見つからない。
理想としては、スマホでもPCでも入力できて、日ごと、月ごとの一覧が印刷できること。
口座管理もできて、当然クレジットカードにも対応していること。

ものぐさなので、口座情報も自動取得できるのがいいなぁと思ってマネーフォワードも使ってみたけど、合銀のセキュリティがけっこうめんどくさいので(そのぶん安全性が高いということなんだけど)放棄しました。

なんだかんだとAUのマムクラウドに落ち着いたところです。
結局、二日間とも家計簿整理に費やしちゃったわ。

というわけで、この二日間はPCの前に座っている時間が長かったので、ぶひたちは、ソファーでごろ寝。



ぐっすり寝ているように見えるけど、ちょっと私が動くと一緒についてくるふうさん。
私が動くと、どっかにおでかけするか、もしくは食べ物が出てくるか期待が膨らむらしい。



決して動かない大左エ門。
でもおやつが登場したとたん起きる大左エ門。





おやつだけは、外せない!とばかりにスタンバイする出雲ぶっひ~ず。
絶対にもらってやるオーラ全開中~(笑)

外にはお出かけできなかったけど、久しぶりにそばにいる時間が長かったこの二日間。
平和な時間を過ごせました。

とりあえず、私はマムクラウドが続くかどうか問題だけどね。
(だいたい今までの傾向として、3か月で使い勝手に不満が満期になって違うのを使ってみたくなるのです。)
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

何が入っているんだ?

何を思ったのか、リモコンボックスに興味を示すふうさん。



「これなんだ?」@ふう

食べ物は入っていませんよ。



「におうぞ?」@ふう

匂いませんってば!



「むむむ・・・あやすぃ~。おかやん、さては、ここにおやつを隠してるでつね?」@ふう

何も隠していませんけど?



「いやいや何かあるでつよ」@ふう

いえ、何もありませんけどっ。



「えいっ!ぶひパンチだっ!」@ふう

おやめください。



「やめろと言われると余計にあやすぃ~」@ふう



「くしょ~っ!何が入ってるんだぁぁぁぁぁっ」@ふう

いや、だからリモコンしか入っていませんってばっ。


「そんなはずはナイんだ~っ」@ふう

そんなはずが、あるんだ~っ



「がぶってやるっ!」@ふう



「ぶぶぶぶぶぶぶぅぶぅぶぅぶぅ~~~~~~~~~っ」@ふう


ふうさん、顔デカイから入りませんからっ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

おひさしぶり

最近、なぜかパソコンの前に座る時間が激減しています。
なぜか時間がない。
なぜ?

やっと座ったかと思ったら眠くなります。

久しぶりの更新になりました。
久しぶりに近くの公園にぶっひ~ずを連れて行きました。



出雲ぶっひ~ず、相変わらず元気です。
元気ですが、ふうさんはお尻がハゲました(涙)
今年は、こりゃハゲないぞ!と思っていたのに。そのくらい毛艶もよくなって皮膚好調だったのになぁ。尾っぽの周辺だけハゲた。。。。。
そのほかは問題なし。
確か一昨年だったかその前の年だったかも同じように8月の終わりになってお尻近くにハゲ出現したなぁ。

なぜ?




大左エ門は、ロープのボールを投げると追いかけて全速力!
ところが、全速力だと止まるときに必ず転ぶ。
後ろ足がねぇ。弱いから。普通に止まれないのです。
しかも下半身デブリンなので、人間と同じで足腰弱い。
今はまだ前足の力があるので、なんとかなっている感じですが、年とったらホント動けなくなるだろうなぁ。大左エ門は。



宍道湖も秋の気配を漂わせていました。
夏の終わりと秋の始まりが重なるこの季節、好きなんですよね。

久しぶりの公園を満喫した出雲ぶっひ~ず、帰ってから満足そうに寝ていました。
やっぱり外の空気っていいよね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。