忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

だんご三兄弟?

昨日、義母の四十九日でした。
よって本日、喪が明け大社の稲佐の浜でお浄めしてきました。
海の水で手を洗うだけですが・・・。

海辺なので当然、風が強く砂浜の砂が舞い上がり吹雪状態。
目や口、鼻を攻撃してきますた・・・。

神様の洗礼か?



先日、テレビをつけたら野村萬斎主演の映画「陰陽師」と「陰陽師2」をやっていました。
DVDも持っているので、何度も見ているのですが、やっぱり見てしまう陰陽師。

「陰陽師2」は、アマテラスとスサノオを題材にしてあるので、出雲とも関係するのですが、この稲佐の浜のお社をみたら映画のラストシーンって、ココをヒントにしてるのかな?と思えました。



この寒いのに稲佐の浜に行くのは、忌明けのうちらぐらいだろうと思ったら結構、人がきていました。
手を洗っているのは私たちぐらいだったので、他の人たちは忌明けではないと思いますが。

大社もまだ新年でもないのに、結構な団体さんたちがゾロゾロ。
お守りを買うのに大行列ができていました。

さて、そんなバタバタな年末ですが、昨日の夜は・・・



だんご三兄弟・・・・・






無理やり一つのソファーに3ぶひが寝ていました。

あまりに暖房が効きすぎているうえに、だんごになって寝ていたせいか、大左エ門がハァハァ言い出したので、あわててソファーから降ろして、空気の入れ替えをしました。




大左エ門!自分でどうにかするという知恵を持ちなさい。

大左エ門がいなくなったので、ソファーが少し広くなりました。




おかげで、ふうさん、のびのび。



なんか、年末まで、お留守番多くてごめんよー。
正月三が日ぐらいは、みんなでまったりしたいね。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。