忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

こたつの中の風景

もみじ散る散る庭掃除から始まった休日。

あっというまに2時間が過ぎ、その2時間のうちに、さっき掃いた庭に掃除前と同じほどのもみじ散る・・・という虚しさを味わいました。

なんとなくスッキリしない気分で買い物に行ったら帰ってきたのが12時半。

急いで昼ごはんを食べた後、今度は家の中の掃除。墓の花替えと続き、やっと座ったのが夕方5時前。

わずかなひと時ぶひたちとコタツにあたりました。



あまり面白くなさそうですね、ふうさん。

最近、休日もほとんどこうしてバタバタしていて、一緒にまったりする時間がなくてごめん。



(本当にそう思っていますか?@ふう)

なにげに疑いのまなざしを向けているような気がします。



意外におデリケートにできているふうさんなので、ストレスをためやすいのです。
小さいときは、ペットホテルに預けて旅行に行ったりもしましたが、3~4歳になるとペットホテルに預けても迎えに行ったとき「ふうくんは、ごはんを食べませんでした」とか言われるようになりました。
(ふうさんが少し食べて残したら大左エ門が食べてしまったこともありました)

なので今は、預けてまで旅行に行きたいとは思いません。

それにひきかえ大左エ門は、ごはんがもらえてぬくぬくな寝床があれば、どこでもいいらしい・・・。



そして大左エ門、とにかく冬は、こたつに限るようです。

サークルから出してやると一目散にこたつの中です。



ふうさんの監視の目が気になって、まったりできない大左エ門↑ (笑)

さて・・・今夜のごはんを作らないと!
(その前に仏前の膳を作らないと!・・・・来週、法事なので、それまで毎日作ります。時々手抜きしてますが。)
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。