忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

胃酸過多なの巻き

昨日の病院から帰宅後は、一度もゲーゲーすることなく、食欲もまずまずなふうたれ。

昨日ネットで犬の胃酸過多について探ってみたのですが、原因はいろいろなことで起こるのですねぇ。

ストレスでも起こるとかで、まさか何かストレスだったのかしらん?
いやいや多分、一番は食事だと思ってます。

元気が一番


昨晩は、手作りおじやを食べさせました。
病院で療法用の缶詰を出すといわれたんですが(多分、消化器療法のヒルズの缶詰だと思います)、以前も貰って食べなかったんですよねぇ。

缶詰まで好き嫌いするんですよね。
手作りもんは好き嫌いないんですけど。

食事については、さまざまなことが言われていますが、私的には今までで一番、そうだよねぇ~と思っているのが須崎動物病院の先生のご意見。
治療の方針とかについては、さておき、食事のことについては、うんうんと思うことが多いのが須崎先生のご意見。
食事指導専門の獣医師、須崎恭彦が開発した無添加ペットフード!







須崎先生プロデュースのフードお試しセットも頼んだことがあって、ふうたれもここのフードは、食べるのですが、野菜おじやにしてもドライフードにしても他のドッグフードに比べて栄養バランスがそれだけでは、どうなのよ?というところがあるんですよねぇ。
何しろ須崎先生の考え方が一番は手作り。で、あくまでも手作りのサポートとしてのフードプロデュースらしいので。
(ドライフードは、かなりお値段も高い)

となると、仕事で松江まで通勤する私にとっては、なかなか手作り中心というわけにもいかず悩むところなのですよねぇ。

しか~し!今回のように気持ちが先走って試しすぎるとよくないってことがわかったので、ゆっくりふうたれに負担がかからないように勉強していくことにします。

めざせ、おいしくて健康によくて安心安全な食事!

人間の食事より真剣に考えてるよねぇ~(汗)・・・でもペット業界のフードの実情ってかなりヒドイ面もあるようなので飼い主が考えざるをえないのも現状ですよねぇ。

このブログは下記のサイトに参加しています。
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。