忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

病院に行ってきたの巻き

今朝、病院に行こうと思って行きつけの診察日を確認したら木曜日は全休の日だったとゆー

まぁだいたいこういうふうにタイミングが悪いかーちゃんです。

しかたないのでもう一軒、以前から気になっていた病院があったので、そちらへ行ってきました。

結果…うんちの状態もよくお腹の音も異常がなく、そこそこ元気もある、食欲もなくはない。

ってことで、とりあえず胃酸過多かも?
と注射してもらってお薬で数日、様子を見ることになりました。

これでダメなら今度はレントゲンだそうです。

休憩


注射をしてもらってから今のところヨダレは出るもののゲーゲーは止まって、目もしっかりしてきたので、やっぱり胃酸過多だったのかな~と思っています。

ここのとこ特にフードのお試しセットなどが届き、いろいろなものを一気に食べさせ過ぎたのかなぁと反省しています。

もともとドライフード探しをはじめたのが、食べるフードが少ないことと、今まで食べるフードは、どれもウンチの状態が柔らかすぎたり硬すぎたり、多くなりすぎたりで納得できなかったことなんですよねぇ。

食べてくれて、ウンチの状態がよくて、安心安全なものを…と考えているんですが、この問題はP-BALLをメインということで落ち着きそうです。

ただ、いかんせんP-BALLの入手しにくいこと(涙)

そこへお試しセットや手作りトライアルセットなども注文して、いろいろ食べさせたもんだからいけなかったのかも(汗)
と反省しています。

フードに関しては、いろいろな人の意見や考え方があり、それを聞くとどれが正しいと決めることはできないなーといつも思います。

いくら人が「こうがいい」と言っていても私自身納得のいかないこともあるし、それは違うような気がするっていうこともあるし、なるほどぉ~と思うこともあるし、いろいろ参考にしながら我が家のワンコの様子をみながら自分なりの食事の与え方を確立したいなぁと思っています。

ところで、今日、行った病院は、なかなか丁寧な診察と説明でよかったです^^
いつも行くところも明るくて優しい先生で、前に吐いて診察してもらったときには、何もなくても「明日、様子を電話連絡してください」とアフターもしてくださる病院なんですが、ウンチ持って行っても特に見られたわけでもないしー、特にコレといった診察してもらった記憶がナイ。

でも今日は、ウンチ持ってきましたって言ったらちゃんと検便もしてくれたし、しっかりお腹の音も聞いてくれたし、しっかり触診もしてくれたし。

値段も今日は診察と検便と注射と3日分のお薬をもらって4,617円。
これぐらいが平均的な相場なんでしょうか?
(ちなみに内訳は、初診料1050円、糞便検査(浮遊法・直接法)1050円、注射料1575円 内服薬品処方料157円 制酸剤157円)

値段は多分、いつも行く病院も同じくらいのはず。

いつもの病院の先生、明るくて親しみやすいのでいいのですが。
考えちゃうなー。

このブログは下記のサイトに参加しています。
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。