忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

身体の軸が曲がってるのの巻き

右足をひきずっていた大左エ門も少しづつ回復に向かっている。
とゆーか元気はバリバリだ!

あんた本当に足痛いの?

というくらい走り回る。

まぁ時間が薬ということで先生も一安心した様子だった。



とは言え大左エ門はかなり身体の軸が曲がっている。
先日、先生にも話しをしたら「ありゃ~レントゲンとっとけばよかったぁ~。この間(手術のとき)睾丸のことしか頭になかったからなー」と。

で昨日、病院で大左エ門を走らせてみたら「ありゃ~本当に少しおかしいですねぇ~」

はっはっはっ
まー今のとこと元気なので特になにかするってことはないのだが、何かあったときには情報として大切になるのでカルテには書き込まれた模様。

ふうたれも大左エ門ほどではないが、少し身体の軸が曲がっている。

まっすぐな道をダッシュさせるとよくわかる。

ところで大左エ門の睾丸の病理検査の結果報告書というのを貰って帰った。

結論から言えば本当にひとつの睾丸が形成されていなかった「低形成」というらしい。

それはそれで特に問題があるわけではないが(繁殖犬ではないので)、非常にめずらしい症例のようだ。



しかしながら首の周りのブツブツも相変わらず消えない(膿皮症)し、耳垢がすぐにたまる。

昨日は耳も掃除してもらった。これもやっぱり細菌が繁殖すると耳垢がたまりやすく、短鼻犬には多いらしい。
シャンプーのときにサラっと耳の中まで洗ってよしなんだそうな。
シャワーで耳の中までジャブジャブしても絶対大丈夫!と言われた。
そーなのね。ほんじゃ遠慮ナシに。

大左エ門はいろいろあるものの全然、元気なので、こやつの場合は、ちょっと何かあっても「あー大丈夫だわ」と思える。雑草のようなヤツだ。

そこにいくとふうは、胃腸が少々弱いものの耳もキレイだし皮膚もキレイだし毛づやはいいので逆に何か調子が悪いとふうの場合は、すごく心配になる。

さて今夜は松江の宍道湖で花火大会だぁ~!
ブヒたちは残念ながらお留守番だよ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。