忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

大左エ門びっこをひくの巻き

今朝、散歩から帰ってきて木戸を走る後姿を見たら大左エ門が右後ろ足をひきずっていたので、今日は仕事も暇だったし、仕事を休んで病院へ。

まー、本当にふうたれは、ほとんど病院のお世話にならないのに、大左エ門は、なんやかやとお世話になります。

びっこはひいてるものの元気はありあり。
原因は、ハッキリわからないのであります。
散歩に出るときに、少し高いところから飛び降りたときに、足をくじいたのか、それより前から何か積み重ねていたのか。

何しろ大左エ門のやつ、だいたいに足が曲がっとる、前足なんか少しねじれてないか?っていう足をしている。
身体の軸も曲がっているので、ダッシュで走ると斜めになって走っている。(ふうたれも少しその傾向がある)

なので、普段から負担はかかりやすいかもしれない。
しかもー顔も胸もさほど大きくならないのに体重が増えているということは、一体どこに肉がついてるの?

お腹か?
(実際、ふうたれが3ヶ月で、お散歩デビューの時に買ったハーネスが、一番小さく絞っても5ヶ月半の大左エ門には、少しゆるいくらいなのだ)

そのせいで足に負担がかかっているのか?



まー骨折とか脱臼ではなさそうなので、関節を痛めているのでは?との先生の見解だった。
だいたい時間とともによくなるので、数日様子を見て変わらないようならレントゲンを撮りましょうとのこと。

ということで、土曜日は、また病院行きだ。

なかなかブログを更新する時間がなくて、みなさんのブログにもなかなかお邪魔ができなくてスミマセン。
(オモテのサイトのリニューアルに本腰を入れ始めたのもあるので)

写真さえあればネタは作るのだけど、写真がね~。
ちょこっと撮りたい時には、一眼では不便ねぇ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。