忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ホームセンターの仔犬たち

本日は、mayaはんの実家へ行ったついでに、ホームセンターで販売されている仔犬たちを見てきました。
先月もいた11月1日生まれのブヒ(ブリンドル♀)は、まだいました。

なんか顔ちっちゃー。
ちょーっと体と顔のバランスが悪いような気がしました。
というか、もう少しコロコロっとしているべきじゃないのかなー。

サークルに囲われて、触れるところに、ゴールデンの仔犬とビーグルの仔犬もいました。ビーグルは、よく鳴く子で、ちとうるさかった。今のうちに躾けしないと飼い難くなるんじゃないの?
ゴールデン(♂)と少し遊んだけど、やんちゃ盛りで元気なコでした。
あまがみしてましたねー
それを見ていたおばさんが「ホラホラ噛んでる。噛んでるー」と騒いでました。
「あまがみですよ」とつぶやいたけど、一人で騒いでましたね。
ちょっとマズルをつかんで、ダメと言えば、おとなしくなるイイコだったんですけど。
こういうオバサンは、犬を飼う資格なしね。

耳はキレイに掃除がしてあったけど、体臭が臭かった。
シャンプーなんかしてもらわないんだろうなぁー。

ガラスケースの中に黒ラブもいたけど、大型犬だけんねー。小型犬と同じ大きさのケースってどうよ?

私としては、ホームセンターでの仔犬販売は、やめてほしい。
運動もしつけもきちんとしてもらってないよね。きっと。

ゴールデンと遊んでいて思ったこと。
あぁ、フレブルと違って、しつけ本が役に立つ犬種だなってこと(笑)
フレブルって本当独特な犬種なんだなーってこと。


ねーチミたちって、ホントおもろい犬種よね。


言うこときかんけど


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。