忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ひづめ禁止令

第四前臼歯が折れて神経露出しているふうたれ。

昨日、別の病院へ行って診察を受けてきた。
結果的には、かかりつけの先生と同じ意見だった。
今は、特に問題が起きていないので、麻酔をかけるリスクを考えたら今は、なにもしなくてもいいのではないかと。

ただ神経が露出してるので感染症が怖いと、様子をよくみて歯の色が変わってきたら(歯が死ぬとグレーになってくるそうな)抜きましょうと。


ひづめ禁止。今日、かじっているのはマローボーン。


いづれは麻酔かけて抜かないといけなくなりそうだ。
なんか気が重い。その日がいつくるのかと思うと気が重い。

当のふうたれは、薬が効いているのか、まったくいつもと同じに元気。
だけど薬が切れたらまた痛がるのでは?
ヘルニア疑惑が消えたわけではないのだが・・・私は、ヘルニアじゃなくて歯の痛みだったのでは?という気がしてならない。


ぶぅー。兄ちゃんにボーンとられた。


もーワタクスにもちょーだいよぉ


痛がるようだったらもしかして、もう歯を抜くことになるんかな。
ずっと薬を飲ませ続けるのもイヤなんだけど。


オラちゃん、元気だけど?


いや元気なのは気のせいだと思うよ。
あんなに神経露出してんだもん。

やっぱり「歯科」は、医療の世界では別分野なのねぇ。
獣医さんといえども一般獣医さんでは歯の治療はできないらしい。
専門の先生が近くにいれば、人間のように神経を抜いて治療することもできるらしいが・・・。でも結局、麻酔はかけないとダメなんだろうな。
人間みたいに我慢して神経抜かせてくれないよねぇ。ワンだもの。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。