忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

土曜日の仕事

昨日は、嵐のようなお天気でしたが、今日は一転、いいお天気になりました。

朝、階下の掃除をしていると、2階でブヒが吠えていました。
バトルの声ではなかったので、とりあえず掃除を終えてから2階へあがると、
コルクマットと長クッションの境目に大きな水たまりがありました。

また、やらかしましたね。

大左エ門くん。

コルクマットの汚れた部分だけ取り替えようと、新しいコルクマットを、はめ込んでみたものの、古いマットと新しいマットでは、微妙にジョイント部分が合わなくなっていました。

これでは、またチッコされた日にゃ~今度は、たたみが大左エ門の臭いエキスをいただいてしまわれるので、思い切って全面新しいマットと交換することを思い立ちました。

ホームセンターで、悩むこと2時間(笑)
50cm各のタイルマットにしようか、30cm各のジョイントマットにしようか悩んで、重量的に30cのジョイントマットを買って帰りました。

コルクマット 間違えました、タイルマット重過ぎ~っ!)

帰ったらすでに昼前・・・(汗)
それでもおもむろにとりかかり、昼食をはさんでスグにまた交換作業スタート!

使用後のコルクマットは、捨てるのもまだもったいない状態なので、2階の上り口の廊下に敷き詰めました。

そしてブヒ部屋もすっきり~!



大左エ門ルームもリッチェルのスライドサークルを復活させてみました。



ふうさんは。。。



ぬくぬくの毛布を出してやりました。





2ブヒともキレイになったお部屋で、まったりです。
あ~おかやんは、今日、一日、この仕事で終わったよぉ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。