忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

春近し?桜餅

こんにちわー。
あたたかくなったようで、やっぱり風が冷たい今日この頃。
陽射しがさしてきたかと思うと白いものがチラチラ舞ってきたりと
冬と春が入り混じったようなお天気ですが、散歩は元気よく行くぶっひ~ずです。


ワタクス寒いの苦手だけん、はやことかえーたいが(早く帰りたいです)@大左エ門

大左エ門少々ふてくされ気味か?


オラちゃん、もっと匂いかぎしたいけん、まだまだ帰らんよー@ふう

↑このおにーさん、いたって元気。



うちは、ケッコー裸で散歩に行きますが、最近ニュースで話題になっている殺人ダニ。
洋服着せたら少しは防御できるのだろうか?
と考えるもどーせ手足は出てるんだから意味なさそーな気もする。
草むらには、顔からつっこんでるし。

さて、お散歩のあとの午後のおやつタ~イム!

じゃじゃーん!


出雲の和菓子屋「坂根屋」さんの桜クレープですよ。
中は小豆生クリームの和洋折衷です。

昨日、食べたらおいしかったので、今日も買いに行ってしまいました。
ふんわりクリームが美味しいです。(要冷蔵ですが、あまり冷やしすぎないほうが美味しいように思いました。できれば食べる前に常温に戻して食べたほうが美味しいような気がする。)

それからもうひとつ。


桜餅。
これも坂根屋さんです。通常の桜色バージョン(漉し餡)もありますが、坂根屋さんの桜餅は、この白皮の粒あんバージョンのほうがあっさりとしてて美味しい!!

あっ因みに関西でいうところの「桜餅」は、こっちでは「道明寺」ですから。
私、道明寺は苦手なんです(汗 
餅になっていないもち米が苦手なんよー。
もち米ならもち米らしく餅になりなさい!米のまんまでいるんじゃないよっ!

でも何故ここらへんの桜餅は、関東と同じなんでしょう?関西をすっとばして。



何かを訴えかけているふうさん。

でもあげられませんからっ!



な~ぜ~じゃぁ~ぁぁぁぁぁ~~~~~~っ@ふう



すみませんがチミたち。
そう注目されると食べにくいでございます。

でもGWぐらいまでは、桜餅楽しめますね!

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。