忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

飛行場と宍道湖とブヒ

連休最終日。
朝8時。

今日も出雲空港へ・・・旅に・・・出ません。



朝のJAL便が飛んできました。
JALさんがんばれ~。
出雲空港は、JALオンリーなので、飛ばなくなったら大変です。

空港公園に到着して、しばらくはロングリードで好きにさせていたが、ふうたれが大左エ門にバトルをしかけてばかりいるので、ベンチの上で強制的撮影会を行いました。


かっちょよく撮ってよ~。おかや~ん。byふう


ワタクス、デルモは得意でつから~。by 大左エ門

少し離れたところで、小さな子供を連れた親子が遊んでいたので、ずっと注目していたブヒたち。
なぜか小さい子供には、激反応する。

1時間もすると、だんだん暑くなってきたので、濡らした服を装着。
そして向かった先は・・・・。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ブヒには暑過ぎるお出かけ日和

さて今日は、日帰りでちょいと「萩」まで。
って、ちっとも「ちょいと」という距離ではないのだが、そこは、おとやんに頑張ってもらった。

朝5時半すぎ出発。
途中の道の駅で、トイレタイムと朝めしタイム。


いや~お天気よくなりそーですねぇ。
遠路はるばる4時間プラス休憩を入れて、やってきました「萩」

とりあえずチェックしていた萩城跡は大人入場料210円、ブヒ無料で入場できる、まぁーあくまでも城跡。
GWとあって「大茶会」が開かれておりました。

お着物を着た、おばさんに「まーテレビでは見たことがあるけど、実際に見たのは初めてだわぁ」と感動されたブヒたち。

観光客一団がガイドさんの説明を聞いている最中に、前を通ったブヒたちは、観光客一団の注目をガイドさんから奪い取った。

そして、早くも息切れ。ダウン寸前。大左エ門はカートに大人しく乗っててくれるが、ふうたれは、気になるものが沢山あるはじめての場所で、大人しくカートに乗っててくれるわけもなく、ちょうど大茶会の開催にあわせお弁当も売っていたので、それを買い求め早めの昼食タイム兼、休憩をすることに・・・。


クールマットも持参したが、この暑さでクールマットもぬくぬくマットに大変身(汗)

保冷剤入りのネックバンドを巻くも息切れが納まらず、最後の手段、服の上から水をぶっかけたらあっというまに呼吸もラクになり一安心。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

もはやGW!

ぬぁんと今年もGWがやってきました。
今日は、穏やかなお天気で、お出かけ日和!

朝、義母が法事に行くのを送っていって、一人荷物を用意して、2ブヒ連れで、出雲空港へGOGOGO!

といっても別に空の旅をするために行ったわけじゃアリマセン。

空港の滑走路に沿って公園があるので(ただの広場)、ロングリードなんぞを持って出かけました。



今日は、お出かけ日和なこともあって子供連れファミリーがボール投げなんぞをあちこちで繰り広げていました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。