忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

夫婦岩

10月11日(日) 晴れ

あらまー、もう1週間も前のことになるんですねぇ。
この日は、朝食後、宿の裏の夫婦岩へ散歩。
ホント宿のすぐ近くでした。

というか、部屋の窓から夫婦岩が見えるし(角部屋だったので)、海は、スグそこで波の音がスゴイ聞こえるし・・・。

で、夫婦岩も台風の影響で、夫婦を繋いでいた綱が切れたそうな。

しかし土曜日に結婚式があるというので、急遽、綱を渡したらしい。
ただし正式には5本綱だが、急遽つないだので3本綱になっているらしかった。
まーね、結婚式で夫婦岩が夫婦になってなかったら意味ないし・・・
いや縁起悪いし



とーちゃん、海の匂いがすーがぁ~

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

二見の宿

伊勢旅行第1日目 (10月10日(土)晴れ)

AM3:50 自宅出発
どっかのPAでトイレ休憩
加西SAで休憩&ブヒの朝ごはん
忍者の伊賀PAで休憩

AM10:30 伊勢神宮あたりに到着

伊勢志摩スカイラインを走って展望台へ
お昼頃、私の友人と待ち合わせて、おかげ横丁へ

PM4:00 二見の宿へ到着
夕飯までの間、私と2ブヒは、宿の裏の海辺を散策
宿の部屋からは、夫婦岩も見えました。

PM6:00すぎ 夕飯 伊勢海老のお造り付き海の幸会席

その伊勢海老がコレだ!



食べる前には、まだ皿の上で動いていたエビちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

お伊勢のおかげ横丁参上!

2009年10月10日(土)晴れ お昼

出雲の国から来た、ふうざえもんだつー。


たのもーーーーーーーっ


お伊勢さんは、ただいま20年に一度の遷宮のため、いろいろ新築工事中
出雲大社も遷宮でお引越し中だけどねぇ~。

お伊勢さんの中は、わんこ禁止だから鳥居の前まで行って、おしまい。
事務所横のケージで預かってくれるらしいけど、うちのふうたれが、大人しく待っているかどうか不安なので、やめました。
せっかくだけどねぇ。

そのてん、出雲大社は、おおらかぁ~にできているので、普通のお参りするとこまではOK。本殿は、多分ダメだと思うけどねぇ~(出雲大社の本殿は、通常は人間もお参りできません。)

そういえば、10月といえば神在月ですからねぇ。
旧暦の10月になると全国の神様が今年もまた出雲の国に集まられますよぉ~。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。