忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

症例報告されるか?の巻き

大左エ門の抜糸が先日の土曜日に終わった。



術後、数日は、ちょっと赤くなって汁が出ていたところもあったが、抜糸の頃にはいい感じにキレイになってきていた。

さて、停留睾丸どころか本当に1コ睾丸がなかったという大左エ門だが、病理検査の結果が、抜糸のときにはまだ出ていなかった。



先生いわく、最近、北海道でも1つ症例があったみたいで、報告したほうがいいかもしれんって言われてるけん(どこに?)。写真つきで!

とのこと。


そのくらいめずらしいことらしい。
というか前代未聞?
もっとも去勢される♂の割合は、まだ少ないであろうからたまたま今まで症例がなかったのだろうけど、個人的には、これも近親交配の障害のひとつではないだろうかと思う。
(大左エ門の両親の母親が同じ。大からみるとおばーちゃんが1ブヒってわけ)

今月末には病理検査の結果も出ると思うので、また病院に説明を聞きにいくことになっている。



大左エ門もしかして獣医学会で有名になるかもよ?
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。