忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

今日は病院の日なのだの巻き

みなさん、こんちわ。

あづいです。

あづい。

あづぅー。

こんなあづい中、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。



車の助手席には3ブヒ(?)がひしめきあい、むさくるしい車内。

病院では、まいどのコトながらふうたれの興奮は最高潮!絶好調!
決して病院が嫌いなわけじゃありません。
逆で、みずから診察室に飛び込み、上がれとも言われないのにさっさと診察台の上に飛び乗りジタバタジタバタ。

チミは、そこに上がるとおやつがもらえると学習したのではないかい?
ふうたれは、最近ほぼ付き添い程度の診察で、体重を量っておしまい。

次、大左エ門の番。

実は、大左エ門、手術前から湿疹が出ていて、薬を飲んでいた。
首周りが特にひどく、膿皮症と診断されている。



もうひとつ脇腹のほうに怪しげな赤みが・・・。

これも手術頃から気がついていたが、今日、先生に言ったら案の定「アカラス」かもということだった。

しかし、大左エ門の場合、この1ヶ月ぐらい特にそれがひどくなるわけでもよくなるわけでもなかったので、もうしばらく様子をみることに・・・。

アカラスは、いろいろ治療方法は、あるらしい。
「放置」というのもアリだそうだ。

いろいろ皮膚に支障の出ている大左エ門なので、ちょっとフードの見直しをしようと考えている今日この頃。
あと免疫強化&胃腸調整のためのサプリを与えることに(これは、ふうたれのためにしばらくまえから買っていたのがあるので、大左エ門にも与えることにした)


そんなわけで、大左エ門の病院通いは、まだまだ続き、ふうたれもそのたびに付き添いとして病院へ行き、おやつをねだることになるのであった。

追伸:大左エ門の病理検査の結果が昨日FAXで届いたらしい。
どうやら本当にタマがひとつなかったということらしい。
来月、ホンモノの結果表をくださるそうなので、またそのときに詳しくは報告いたします。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。