忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

早く寝てますの巻き

ここのところあまりパソコンをかまわずに早く寝ているので、みんなのブログも読み逃げ状態であることを申告いたします。

ゆるされて~ちょーだい。

ホント昨日も21時に就寝だったけんねー(汗)


階段の上でじ~っと待つふうたれ
とーちゃんもかーちゃんも早く上がってこないかなぁ~


昨日からNHKの朝ドラ「だんだん」がはじまーました。
かなり出雲弁のイントネーションがちがーけどねぇ。
そーに、「だんだん」とか「ちょっこし」とかって松江では、もう使わんけん。
ここ斐川ではバリバリ使っちょーけどねぇ。
今日もふうたれたちを夕方散歩してるときに近所のおばーさんたちと会うと「ばんじましてぇ~」って挨拶しちょったわねぇ。

でも私の育った故郷、松江と大好きな京都が舞台の今回のドラマ。
見逃すまいと毎日、ケータイで録画しちょーます。



さて、今週は今のところ大左エ門も大人しく留守番しちょーけん、帰ってから今日は散歩にも行けたし今もふうは私にべったりして座って、大左エ門はひづめかじりに夢中です。

平和だがー。このひととき。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。