忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

病院へ行ってきたの巻き

●本日の病院代●

ふうたれ
・カルドメックチュアブルP136 1,800円

大左エ門
・カルドメックチュアブルP68 1,400円
・内服薬(錠剤) 400円
・内服薬(錠剤) 1,300円

カルドメックチュアブルはフィラリのお薬。
2ブヒの値段が違うのは、体重が違うので薬の量が違うから。

大左エ門の内服薬は、この間から右耳の炎症がひどいので、そのお薬。
2種類出ました。



この病院、あんましお薬の説明がないのが気になるのだけど、だいたいに薬を使わずに自然治癒ができれば、その方向でいくお医者さんなので、今のところ神経質にならずに獣医さんを信用してます。

薬もキツクない薬から試してくれるみたいなので。



今までも大左エ門の湿疹があって、去勢するときにどうせ抗生物質を飲まないといけないからということで、そのときに手術の数日前からその抗生物質を飲ませたことはあるけど、それ以後は、そんなにひどくないため病院に行ったときに塗り薬を塗ってもらう程度で、飲み薬は出されなかった。

いつかバーンとくるときがあるから薬はそれまで飲ませないという方針の先生らしい。
で、今回そのバーンときたぁ~~~~~~~~~っ感じで耳がひどく赤くなったので、「薬を飲んでみましょーか」ってことになったってわけです。

以上、本日の報告でした。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。