忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

おしっこの巻き

●大左エ門●
自分の寝る敷物の上でオチッコすることが、かなり減ってきたとはいえ、1ヶ月に2~3回はある。
今日も帰宅してみたらトイレが汚れていないので、怪しいと思ったら案の定、クレートの中で大量チッコ!
どーやったらあんな狭いクレートの中でチッコできるのか、そのほうが不思議だ!
留守番画像を見ても私が帰る30分前までクレートの中にいたのだ。

犬は寝床で排泄しないというのは単なる神話か?!
というか心身ともに生後1ヶ月程度の赤ちゃんから成長してないのか?病気か?

因みに先日購入した赤いベッドは、まだ昼間は、ぬくかろうと思ってサークルの中に入れていなかったのが幸いだ。



●ふう●
あまり水分を摂らない子なので、おしっこの量が少ないというか色がちょっと濃いなーといつも思っている。
将来、尿結症が心配だ。
先日、病院でもそういって話をしたら「まー無理やりでも水を飲ませないとねぇ」と先生に言われた。

無理やりっつってもねぇ。
手作り食にするしかないやん。

というわけで、ためしに土曜日から夜だけ水分たっぷり手作り食を与えてみた。
まず野菜をダシ入り水分でしっかり煮てからさらに水を足してお肉を入れてさらに煮たものを食べさせてみた。

すると、昨日の夜、それはそれは、最近にないキレイな色のおしっこを大量にした。
おぉ!やっぱり水分たっぷり手作り食の威力はあるもんだと実感した。
毎日は無理だけど、週末に2~3日分作りおきして週に数日は、こんな夜ご飯にしてやりたいものだ。

まーふうもいつまでも器をなめまわしてるからねぇ。
美味しいんだろうねぇ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。