忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

成長の巻き

先週の土曜日、松江のmayaはんの実家に2ブヒを連れて行った。



去年のふうと大左エ門は、こんなに大きさが違っていた。


大左エ門、8キロになればいいほうだと思ったが、
軽く8キロを越えた。
もっとも顔は、ふうの半分くらいだし、身体つきは、相当「フレブル」の体型からはずれている。

こうして去年の写真を見ると、まだチビコの頃は、かわいいじゃないか!
こういう顔のチビコは、仔犬販売の写真とか見ても沢山いる。

この手の顔つきの子は、もしかしてあまり大きくならないタイプであろうか?
などと思ってみたりする。

ふうのチビコの頃の顔は、ぜんぜん違っていた。



最近は、小型のほうが好まれるせいか、
だんだんフレブルもフレブルらしい顔からはずれた子も
多くなっているような気がするのだが・・・。



家庭犬なので、健康であればいいが、それでも
やっぱり「フレブル」は「フレブル」らしい顔であって欲しいもんだ。

何しろ大左エ門は、それなりに犬種を知っている人でさえ、
ふうと見比べて「フレブル?ボステリ?ミックス?」と思われる顔なのだ。
知らない人にいたっては、だいたい、ふうと見比べて
「同じ犬種かね?」と聞かれてしまう。

祖祖父は、JKC種犬認定犬という立派なフレブルらしいので、
祖祖父つながりの親戚も多い。
裏を返せば、かなり乱繁殖にもなっているのでは?と思ったりする。

さて、今日は朝から雨模様。
4月1日で、お天気もよければ、心機一転の気分で仕事に行くのだが、
どうにもこうにも弾まない朝の始まり。

では、行ってきます。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。