忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ブヒたち奥出雲へ行くの巻き

ども♪そばは、あんまり好きじゃないmayaはんです。

しかしながら昨日の土曜日、奥出雲の「八川そば」っちゅーのを
食べてきた。



JR「八川駅」の目の前徒歩15秒みたいなとこにある店で、
なんでも隠れた名店らしく広島方面からも多数お客さんが来るらしい。
昨日も12時前から待ちの状態だった。



ブヒたちは車の中でお留守番。
といっても昨日は、暑かったのでエンジンかけっぱなしでエアコンかけて
ちょこちょこ車の様子をみながら食べるという落ち着かなさ(笑)



なので冬がオススメなのだ(笑)
(ここの「おでん」も隠れ人気メニューらしい)


そばを食べる前に坂根ループ橋までドライブ。







暑いだけ・・・という話もあるけど、外に出るのはやっぱり楽しい。



ブヒたちの飲み水を入れてきたペットボトルがカラになったので、帰りに
「おろち水」という自然水を入れて帰った。
山の水のはずなのに、あまり冷たくなかった。

神の時代、スサノオの命が、この清水で作ったドブロクを飲んで酔っ払ったおろちを退治したという神話が伝えられているそうな。

さすが、神々の国「出雲」である。

ちなみにもっと有名な「延命水」というのも坂根駅のところに湧いている。
どちらも健康、長寿の水というわけだ。



そして、先日NHKニュースで取り上げられていたという奥出雲のあま~いトマト農園をさがして、放浪のドライブ。

運よく、見つかりトマトを買って帰った。
(写真撮るの忘れた)

白かげ、黄かげ、青かげ、赤かげと糖度の違う4種類のトマトがあり、もっとも甘い赤かげとその次に甘い青かげを買って帰ってみた。

ナルホド甘い。
身もしっかりつまっている。

メディアの影響力とはスゴイもので、かなり問い合わせがあるらしい。

もちろんブヒたちにも大好評(ブヒ用には皮むきしてます)

そば好きのトマト好きのアナタ。是非、奥出雲に行ってみるのだ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。