忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

パグでもボステリでもあーましぇんけんねぇの巻き

昨日、ちょっと出雲大社に用事があったので、ふうたれを連れて出かけてきた。
用事っちゅっても大社から寄付の請求があったので、お金を払いに行ってきただけである。
世の中、神も仏も「金 金 金」なのだと実感するこの頃。

だって寺も屋根がえだとかで一戸あたり40万の寄付をしろと強制的に請求が来たという世の中である。

あんたホントに仏に仕える身?
と疑いたくなる。

まーそれはさておき・・・



秘かにカメラを向けて撮ろうとするオジサンや(言ってくれれば、ぜんぜん撮影OKなんだが)ビデオカメラを向けるにーちゃんや、通りすがりに「あれボストンテリア?」と大声で友達に向かってしゃべっているギャル(これも死語か?)に「パグだー」と言ってる集団やら「テレビの動物園に出てくるやつ」と言っている子供やらに注目されたふうたれ。

参道を歩いていると関西弁のカップルが近寄ってきて「ブルドッグですか?」と聞かれたので「フレンチ」ですよ。
というと、しきりに「かわえーなー。いい顔しとるわーこのコォ。」と感心してくれた。


オラ出雲の国のイケメンだけんねぇ~

それにしても相変わらず、パグ、パグと言われるねぇ。
この顔のどこがパグ?どこがボステリ?大左エ門ならともかくフレブル以外には見えないと思うのだが(ブルドッグは、まぁ100歩譲るとして)、まだまだフレブルの認知度は低いねぇ

そーいえば、瀬戸大橋記念公園でトイプーを連れていたいおじさんが「フレンチいいですねぇ~。ワタシも本当は、フレンチが欲しかったんですよぉ」と言っていた。

なのになんでトイプー?と思ったが、おじさんいわく「フレンチは、おとなしいでしょう?」・・・・

おじさん・・・そんな知識ならトイプーでよかったと思うよ。
フレンチ飼わないほうがいいね。

と思ったのであった。フレンチを甘く見るでない。
ケッコー扱いにくく上級者向けの犬と心得よ。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。