忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

軽量ソフトクレートを買うの巻き

年に数回、犬連れで実家に泊まったり、旅行に出たりすることがある。
そのときに問題なのが、ふうたれの寝る場所。

一応、実家には、折りたたみのケージが置いてあるのだが、なーんかイマイチの使い心地。
しかも旅行に持っていくには、ちょいと重たい。

実は、今年の10月にも三重のほうへの1泊旅行を計画しているのだが、いつも行く岡山のプチホテルとは違って、布団で一緒に寝るのはNGのため、軽量でかつ落ち着けそうなクレートを探していた。

悩んで悩んで買ったのがコレ。

テトラ ソフクレート n2 L



 

普段、ふうたれが留守番時に寝ているベッドを入れるとジャストサイズのピッタンコ。
そーなのです。ふうたれちゃんは、こういうスクエアベッドがお気に入り。どっかに背中をくっつけて、アゴをのせて寝るのが安心するらしい。

でも普通のクレートって短面しか出入り口がないので、スクエアベッドを入れると出入り口が不都合なのよねぇ。

これは3箇所オープンになるスグレモノ。




そのうえに軽い。折りたたむと持ち手もついてるので、鞄のようになって片手で軽く持てる。組み立てもモチロン簡単。旅行に持っていくにもカナリいいと思われる。



さっそく今日のお昼寝は、このクレートでまったり。抵抗なく馴染んでくれたようだ。
もっとも夜、これで寝れるかっていうと、そーでもないところが、旅行では問題なのだが・・・・。



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。