忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

夏も終わりに近づく頃の巻き

朝晩の空気が夏の終わりを感じさせる今日この頃。

でも、まだまだ昼間は暑い。
一生懸命歩くより庭で散策するほうが、ほどほどの気分転換で身体への負担も少ないかもね。


セミも最後の力を振り絞るように、鳴きまくり。
というか、木から木へとセミが飛びまくる我が家の庭。



6月ぐらいから大左エ門の左足のヨロヨロ具合が目立つようになってきた。
1歳半になって、だいたいの骨格も定まってきたころ、やっぱりか?という感じである。
というか、この体格で体重が10キロ近くなったも負担が大きくなったのではないだろうか?と思っている。



この夏9.3kgぐらいまで落としたけど、だんだん散歩のときの足の引きずり具合もひどくなってきているようで、ツメがこすれる音がする。
ツメの脇を擦って血が出てきたりしている。

そこで、今、大左エ門には靴を注文中。
半使い捨ての靴だけど、ケガを防げればと思っている。


ふうさんの匂いかぎも度をましてきているようで、庭で匂いをかぎまくっては、ヨダレダラダラで、大丈夫なの?と思わなくもない。
いろいろ心配事は、尽きませぬなぁ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。