忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ワクチンとハゲちゃん

朝から車に乗って大はしゃぎのブヒたち。



先日の豪雨から一転、真夏の日差し。
着いたところは病院。
9時から診察なんだが、8時45分ぐらいには到着したので、とりあえず受付をしたら9時にならないうちに呼ばれた。

真夏のブヒたちは、ともかく早く診察して早く家に帰って涼しく過ごしてほしいという先生の気持ちの表れであろうか。

数年前、ブヒが診察室で興奮して、体温が上がり気管支が腫れて、亡くなったということがあったらしい。

大左エ門は、ワクチン注射。
本当は4月なのだが、毎年狂犬病注射と重なってしまうため、ワクチンの時期をずらす計画を実行中なのだ。
来年からは、たぶん、ふうたれと同じ12月ごろに注射するようになるはず。

今年は、7月になってしまったが、これも暑い時期にできるだけ病院にこなくてもいいようにとの先生の配慮である。




今日も首にはしっかり保冷剤。
先生に「これは、いいですね~」と褒められたしー。
というかブヒ飼いにとっては、当然のことだし。

で、ふうたれは、というと、この時期には、どうしても増えるらしい皮膚病。
太郎くんやパンくんもなっているというカイカイ症候群。

この間からお腹に数か所お目見えになっていたが、前にもらっていた塗り薬が、結構効くので、なんとかしのいでいた。

しかし気が付いたらお尻に(しっぽのまわり)大きなハゲちゃんが・・・・!

なので、とりあえず見てもらうことに・・・。

飲み薬を出そうかと先生も悩んでいたが、私が、塗り薬が結構効いていると言ったらとりあえず塗り薬で様子を見ることになった。

うちの先生は、よほどひどくならない限り飲み薬は出さない主義である。

それにしても本当にしっぽのまわり半分くらいハゲちゃんになってかわいそうなふうたれ。

病院で、さんざん騒いだ2ブヒたち・・・
帰りの車の中では・・・





ヘロヘロになっていた。

それにしても強烈に暑くなってきたなー。

追伸:パソコンを買い替えましたー。まだソフトのインストールなどが全部終わってないので、明日はそんな作業にいそしみたいと思います。
というか、キーボードの感触が慣れなくて打ちにくい。
WIN7も慣れるまで、ちょっと見にくいかも。

そして、もうひとつ散財。
オリンパスの一眼。コンパクト一眼も一緒に購入。
まだ箱から出してないんですが、とにかく一眼もここまでコンパクトになったんかーという感じです。
(今日の写真は、普通のコンパクトデジカメです)

今年の赤字脱出は、きっと無理・・・
家計簿見たくな~い。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。