忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

安物活用

先日の大左エ門用収納ケースベッドは、みなさまから好評を得て、いい気になっているおかやんです。

いい気になったついでに、もうひとつ安物利用を公表したいと思います。

プラスチックベッドを買うつもりでいたので、それ用にと思って作り買いました。



クッションで~す!

一般庶民、ビンボー人を救ってくれる天下のしま○らさまで買った、キルティングの枕カバーおよび座布団カバー。

どちらも290円!!

中には、うちに腐るほどある布団の中からちょいと薄目の絶対もう使わない布団を切って、化繊の布団綿をそれぞれのサイズに裁断しカバーの中に入れました。

願わくば、このカバーサイズの倍ぐらいの大きさのものがあると、犬用布団になるのになぁ~と思いましたが、自分で作る気力が、この私にあるわけもなく、290円の威力の前にひれ伏すワタシ。

まーいいじゃん、このサイズで・・・・

最終的には、そこに落ち着く。




どうよ?ブヒたち。
いいじゃろ?

まぁ、ふうさんの場合は、二つ折りにして脇に置いてあるだけ・・・という役立たずぶりですが、気にしない、気にしない。






問題は、チッコマンであります。



すでに一度、このクッションの上でシャ~してますが、プラスチックケースにアゴをのせるとちょっと痛かろうと思って、ケースの端っこにかかるようにクッションを置いてやってます。



おかげで相当いい感じになりました。とても1290円の上に寝るオトコには見えません。


あ~極楽でつぅ~

いらない布団は、山のようにあるし、1枚解体すりゃ~当分、中身の綿は使い捨てでもいいぐらいの量あるんで、チッコマンにはモッテコイである。



寒くなったらもう少しあったかい生地のカバーを買ってきて、作ってあげるからねぇ~。

もちろん安物で!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。