忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

おNEWな服でお散歩

おとやんに買ってもらった新しいオベベ着て
さっそくお散歩にでかけた2ブヒ。



何がそんなに匂うのか?

その白線に何がある?



向こう側のハウスには、シクラメンの鉢植えがどっさりあります。

来月になるとクリスマスに向けてシクラメンの鉢植えの出荷が始まりますよぉ~。
近所には、こんなシクラメンハウスがいくつかあります。



散歩に出ても大左エ門のおけちゅ嗅ぎはかかさないふうたれ。


お兄やん・・・そこはヤメてくだつぁい!(大左エ門心の叫び)

ぐるりと散歩をして帰ってきた。

こりが我が家でつ。
この2階に、二人と2ブヒがいるのだ。(母家には、義母がいる。)


ふうたれは、時々、ひなたぼっこを兼ねて2階の窓から外を眺めている。

そのふうたれだが、夕べ鼻がぐずぐずしてあまり眠れなかったらしい。
そして何かのどにつっかかっものを吐き出そうとしているような、人間で言うと
たんが絡んで、吐き出そうとしているような、そんなゲホゲホをしていたので
今日は、病院に行ってきた。
注射を2本(?)打たれたらしい。
(診察室から処置室に移されて注射されたので、私は見ていない)
そしてステロイド剤と抗生剤の飲み薬を1週間分もらった。

風邪かと思ったのだが、獣医の見立ては違うらしい・・・

この話のつづきは、また次回。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。